ここから本文です

大学の偏差値50はバカ?

pri********さん

2016/5/901:05:59

大学の偏差値50はバカ?

閲覧数:
2,483
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rik********さん

2016/5/911:17:43

「大学の偏差値50」とは?

「大学受験生のなかの偏差値50」なのか、
「偏差値50クラスの大学の学生」なのか、
あるいは他の意味?

受験生のなかの偏差値50なら、「バカ」と言うかどうかは評価者しだいだけど、
客観的に言って、お勉強は全く足りないレベルでしょうね。

いま、高校生の7~8割はカリキュラムに満足にはついて行けてない、いわゆる「落ちこぼれ」状態だと言われています。
大学進学率が約5割ですが、それが全高校生の上位5割に相当するとしても、偏差値50だと「落ちこぼれ」ラインより下ということになる可能性が高いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2016/5/1405:29:47

あなたはバカです
なぜなら
偏差値の意味を分かっていないから

chi********さん

2016/5/911:53:15

ベネッセ50→大東文化・東海・関東学院・明星
河合50.0→日大、成城、国学院、武蔵野、明治学院(文系限定)、独協(国際系除く)
駿台50→法政よりも上。青山学院ぐらい

貴方はどの偏差値の50ですか?


ほらこんなにも学校名違いますよ。