ここから本文です

注文住宅で新築を建てた方、全く不満のない方はいますか?

lov********さん

2016/5/911:10:59

注文住宅で新築を建てた方、全く不満のない方はいますか?

閲覧数:
406
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yok********さん

2016/5/913:59:05

注文、というか工務店と二人三脚で建てましたが、不満は全くありません。

家についての考え方は私と家内で工務店にプレゼンしました。
ベースの間取りは私が図面(最近はソフトも便利になりました)を書いて、強度計算とそれに伴う階段や収納の位置変更は工務店お抱えの設計士、材料の選択と施工は工務店でした。

坪単価にしても、大手ビルダーと遜色ない価格に収まってます。

不満、というより物足りないのは、予算の都合で換気系のグレードを下げたユニットバスくらいです(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mit********さん

2016/5/912:58:48

16年前に建てたが、何の不満もない。
オレは、この業界で40年以上浸かっているプロだ。。