ここから本文です

iPhone6Sで写真を撮るとき、 ストレージがいっぱいです。と表示されて、写真を撮...

mpt********さん

2016/5/915:42:58

iPhone6Sで写真を撮るとき、
ストレージがいっぱいです。と表示されて、写真を撮ることが出来ません。
マイフォトストリームをオフにしてストレージの容量を減らそうと思うのですが、マイフォ

トストリームをオフにすると、フォトストリームの写真が全て消えるみたいですがパソコンにiPhoneの写真を移動できなくなってしまうのですか?
しばらく実家に帰省しているのでPCがなく、写真を移動してストレージの使用容量を減らす事が出来ないので、ネットで調べたらマイフォトストリームをオフにすると容量を減らせると書いてあったのでそうしたいです。
いつもiPhoneの写真をパソコンに移動するときはUSBにつないでやってるので関係ないかなーとも思うんですが、機械のことはよく分からないので不安で質問しました(T_T)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2016/5/917:42:30

iCloudのマイフォトストリームはiCloudを通じ、他の端末(PCなど)に共有させる、ダウンロードさせるためのものです。
マイフォトストリームはiPhoneの容量及びiCloudの容量を食わないので、OFFにしたからと言って改善はしないです。

マイフォトストリームは保存ストレージではないので注意!
30日間・1000枚以下の制限がります。
ず~っと入れっぱなしで放っておいたら、気がついたら消えてるなんてこともあるので注意してね。
今、OFFにしてしまうと制限期間を超えたものは消えてしまいますので、iPhone上にはないならOFFにしない方がいいです。
OFFにするならPCへダウンロードさせてからか、iPhoneに残っていればです。
ですが、先にも言ったようにフォトストリームをOFFにしただけでは、iPhoneの容量は空きません。

完全保存ならiCloudフォトライブラリです。
アップしたものはiPhoneから削除してもストレージに残り続けます。
ただし、iCloudの容量を消費しますので、無料5GBで足りなければ購入しなくちゃいけません。

だったらGoogleフォト。
こちらならiCloudフォトライブラリーとほぼ同じ保存で、無料・無制限です。

iPhoneの容量を空けるには、アプリ、カメラロールからの写真や動画、音楽、同期データの削除を行わなければ容量は空きませんよ。

質問した人からのコメント

2016/5/9 21:25:26

どうもありがとうございました!
消せるアプリもなく、音楽はあまり聞かないけど買ったのに消すのは勿体なくて(T_T)家に帰宅するまで写真撮るのを我慢することにします(T_T)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる