ここから本文です

自衛隊は憲法違反というのが、腐れ憲法学者の70%とのこと。しかし、日本国民の大多...

bod********さん

2016/5/917:37:31

自衛隊は憲法違反というのが、腐れ憲法学者の70%とのこと。しかし、日本国民の大多数は自衛隊を必要とし、その存在を認めている。
愚劣な憲法学者は立憲主義と怒鳴る。

では、日本国憲法の根本は、国民主権である。この国民主権《自衛隊容認》を否定するのは、頭の中が腐っている憲法学者なんですかね。

9条よりもなによりも、国民主権が憲法の中で上位を占めているっているのにね。

立憲主義を唱える憲法学者は、国民主権を否定しているんですかね。

閲覧数:
195
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/5/917:49:44

憲法学者で自衛隊は憲法違反だなどと、マトモナことを言っているのは、残念ながら極少数です。ほとんどの憲法学者が合憲といっています。彼らが違憲だといっているのは集団的自衛権の行使の容認です。99%の学者が違憲だといっています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

自由人さん

2016/5/1615:52:31

普通の国であれば、自衛隊が違憲であるとすれば
「日本国憲法の正当性」を疑い、改憲の先頭に立つ
べきが憲法学者でありますが、ぬるま湯に浸かって
いる彼らはこともあろうか日々日本国を守っている
自衛隊にイチャモンを付けます。

どうしようもない連中ですよ!

mih********さん

2016/5/1012:30:41

違憲だと言う憲法学者も理由は様々です。
自衛権は自然権だから、自衛もその為の軍備も当たり前だと言う学者も少なくありません。その人たちは、憲法を
アンタッチャブルだとは考えていませんから、順番としては憲法を改正する方が先、だから現状は憲法違反。
そんな主義の人も居ます・・・正論です。主流は、憲法はアンタッチャブルだと言う馬鹿ですが・・・。

2016/5/1012:16:41

学術上の話と実行上の話は違うということでしょう。

hss********さん

2016/5/1000:38:51

国民主権なので国民には憲法を変える力があります

憲法学者は憲法を解釈するだけ

だから国民が自衛隊を容認していないか、憲法学者が解釈を間違えてるのかの二択です

立憲主義を唱える憲法学者は、国民主権を否定しているという意見は見当違いです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ros********さん

2016/5/923:57:09

そうですよ。連中には立場を保証するイデオロギーの看板はあっても、思想なんてあり得ません。

サヨク側の憲法学者なんて、なんちゃって法科卒みたいなものもかき集め数揃えているだけでは?

左翼に貼り付いてれば講演などで小銭が稼げるみたいな(笑)

事大主義民族が中心でやっていますからね。憲法自称学者やら、突飛なとこではクリエーターかき集めたり、質は最低違いますのん?

教授に逆らうと潰される、デモに出ないとコピーの仕事貰えん、強要を重ねる徒弟制度のにおいが、ぷんぷんするわ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる