ここから本文です

夫が薄毛なのでハゲに効果がある育毛剤を教えて下さい。 私の夫(32歳)は数年...

tak********さん

2016/5/918:14:32

夫が薄毛なのでハゲに効果がある育毛剤を教えて下さい。

私の夫(32歳)は数年前から薄毛です。
本人はかなり気にしているようで、
冗談でもハゲとは言えないくらい悩んでいます。。

20代の頃から薄毛なので若ハゲだと思います。
かなりネガティブな人なので、性格がかなり暗くなりました…

本気でどうにかしてあげたいと思っていますが病院は嫌だと言っています。
なので育毛剤を探していますが効果のあるものを知ってる方がいたらアドバイスください。

育毛剤は初めてなんですが、ハゲ方や体質によって効果が違ったりするものなんでしょうか…?

ネットではこれが評価が高いようですが効果は本当にありますか?
実際に使ったことがある人がいたら感想を教えて下さい。
http://kerchner.info/

よろしくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cen********さん

2016/5/1016:29:36

プロペシアが良いと思いますがクリニックなどで処方される必要があるので面倒です。

ジェネリックもありネットで売っていたりしますが信用できるかわかりませんのでオススメはしません。

ミノキシジルに関しては高い効果を感じている人がいる反面副作用などの声もあります。
基本的には安全な成分といわれていますが使用する場合は必ず副作用についても知っておく必要があります
・心臓既往症(狭心症等)を持つ場合は使用してはいけない
・低血圧症の場合まれにめまい等が発生する可能性がある

旦那さんは病院が嫌だということなのでやはり育毛剤がオススメかと思います。

質問にあった商品は私の兄が現在使っています。
添加物が入っていないいわゆる無添加の育毛剤ということで購入を決めたようです。

すぐには効果はわかりませんが3ヶ月くらいから明らかに毛が濃くなり毛の薄い部分が目立たなくなってきました。

兄はかなり満足しているので使ってみる価値はあると思いますよ。

質問した人からのコメント

2016/5/11 13:18:49

色々な回答をもらえて大変うれしいです。
かなり参考になりました。

今回はお兄さんが使って効果があったということなので
ベストアンサーにさせていただきました。

効果を信じて私も購入したいと思います。
よく調べてみたら返金保障もあるようなので
試してみる価値があると感じました。

回答してくれた皆さん本当にありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sum********さん

2016/5/1019:37:27

チャップアップは気休めしかなりませんので、毎朝ご主人様に青魚「さんま、あじ、いわしなど」と納豆、海苔、きゅうりとワカメの酢の物、デザートに低脂肪ヨーグルトを食べさせてあげてください。「特に納豆がメインです。」その他有酸素運動をして頭皮の血流を促しましょう。帽子、毛染めなどは厳禁です。普段洗髪前にブラッシングをしてゆすぎを充分にしてください。これで一ヶ月には効果がありますよ。素敵な心優しい奥様を応援します。

dtp********さん

2016/5/1016:03:07

やはりプロペシアとミノキシジルがベストかと思います。

ken********さん

2016/5/1015:19:03

ピーマンの種とワタの発毛の薬効を多くの人に知って欲しいですね。

ピーマンの種子は、糖尿病治療の内服薬の主成分であるスルフォニール尿素を含有していることが、公開特許広報の特許出願公開、「昭59-70619」(審査未請求)に記載されています。

ピーマンのワタは、冷え性に効果があることにより、特許が取得されています。

所有する特許書面= 特許証「第3995374号」平成19年8月10日特許庁長官肥塚雅博

2013年に、私が書いた本を読んだ山口県の患者さんから携帯に電話が有りました。

電話内容は、 「白内障の薬は良いものがなく、医師の処方薬では改善が見られず、白内障の為にボヤーと見えていた物が、本で知ったピーマンの胎座(種とワタ)を食べた結果、よりハッキリと見えるように改善し血液検査の数値も改善しました。 ピーマンの種とワタは何個までだったら、食べても問題はないですか?」 と聞かれたので、その時は ”私は12個食べる日もありますよ” と答えていたので、 2016年3月31日に病状を携帯で確認したところ、 「白内障は糖尿病からきていたので、白内障と糖尿病が大幅に改善しました。現在でも種とワタを1日1個食べています。」 との話を伺う事ができました。

食べ物の栄養成分は内臓で吸収されて血液に入り、全身の細胞に運ばれます。生命のミナモトは血液で有り、食べ物です。

ピーマンの種とワタは、免疫力を大幅にアップします。体温も8時間程約0.5度上昇するのでガン細胞をも、弱体化する期待がもてます。

私は1999年(52歳時)までは、毎年10回ほど風邪を引いていたので、ピーマンの種とワタの薬効を知ってからは、1日1.5個から3個のピーマンのワタ、種を16年間食べています。

ピーマンの種とワタを食べ始めて5年間で3回程、インフルエンザにも感染しましたが、風邪薬服用と病院に行くことは無く、種とワタで回復しました。ここ10年程はインフルエンザにも感染しなくなりました。

風邪による薬服用と病院に行くことはここ16年間はなくなりました。鼻水の風邪症状が出たら8~12個のピーマンの種とワタを一度食べると鼻水の風邪症状が治ります。

(体重65㎏時です。)
ピーマンの種とワタを1日4個食べると、体温が8時間程約0.5度上昇するので強度の冷え症(足先が冷えて頭痛を併発する)が15日で治ります。

ピーマンの種とワタを1日3個、4か月食べると、血液の循環が良くなるので頭頂部のハゲから発毛(ナヨナヨした赤ちゃんの毛髪の様に発毛して太くなる)します。

ピーマンの種とワタを1日8個食べると、風邪による頭痛に対して鎮痛が約40時間作用します。風邪薬よりも効き目が有ります。

片頭痛に対しても鎮痛作用が期待できます。

abe********さん

2016/5/1011:27:52

チャップアップはあくまで医薬部外品ですので、予防程度の効果しかないですよ。
そんなにガッツリした薄毛なら無理でしょう。
本気で治したいならプロペシアやミノキシジルなどの医薬品を使うべきですし、病院で相談するべきです。
自分は横浜にある中央クリニックで相談したことがありますけど、別に普通でしたよ。
なぜ嫌と言っているかはわからないですけど、行ってみればなんてことはないので説得してみてください。

fai********さん

2016/5/1005:10:26

日本皮膚科学会は2010年4月、男性型脱毛症に関する治療法や育毛成分などを科学的根拠に基づいて「男性型脱毛症診療ガイドライン」を発表していますが、その中で効くものは「ミノキシジル外用」と「フィナステリド内服」のみであると断言しています。その以外のものは「行うことを考慮しても良いが十分な根拠がない」、「有効性を示す根拠は少ないものの、副作用が軽微である」としています。
本当に発毛・育毛を望んでいるのであればミノキシジル+フィナステリドをお勧めします。また食事などで、末梢血管の血流を増加させることも重要です。内的なものは継続して毛乳頭・毛母細胞に効くので効果があります。「外的+内的」な総合的な取り組みが大切です。

男性ホルモンが毛母細胞中の5αリダクターゼと結合して脱毛ホルモンになるのを防ぐものは、フィナステリドです。皮膚科ではプロペシアで処方してくれます。また頭皮の血行をよくするものは、ミノキシジルです。薬局やドラッグストアでは「リアップ」、「リアップX5」で市販されています。

お時間がありましたら、私の知恵ノートなどもご覧ください。
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/fairy_wind_expert

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる