ここから本文です

22歳の女性です。 永久脱毛について相談があります。 医療クリニックにて全身の...

mc_245_0817さん

2016/5/1001:06:12

22歳の女性です。
永久脱毛について相談があります。
医療クリニックにて全身の永久脱毛を考えているのですが、クリニックより、効果の確認とトラブル防止の為、最初に、肌の写真を撮ると言わ

れました。
正直、胸や脇、肌などの写真を撮られるのは抵抗がありますし、個人情報の漏洩も心配です。

レーザー脱毛を経験されてる方や知っている方、教えて下さい。
①写真は通常胸や局部等は撮らないのでしょうか?施術部位全て写真は撮るのでしょうか。
②レーザー脱毛とIPL脱毛なら傷み、費用、効果などどちらが良いのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

iotable6さん

2016/5/1409:01:43

>写真は通常胸や局部等は撮らないのでしょうか?施術部位全て写真は撮るのでしょうか。

撮る所とそうでない所があります。

私は複数のクリニックで受けましたが、意識が高く客扱いがしっかりしているクリニックほど撮影することが多い印象です。

逆に軽いノリのクリニックは撮影しないですね。。

>レーザー脱毛とIPL脱毛なら傷み、費用、効果などどちらが良いのでしょうか。

費用は各公式サイトに記載されていますから、複数を比較してみてください。

効果の高さは圧倒的に【レーザー】です。
IPL脱毛は光脱毛ですよね?しくみを知れば、光脱毛(拡散する光)はレーザー脱毛(一点集中型)の足元にも及ばないことがわかると思います。

また、レーザーを扱うことができるのは医者と看護師だけです。
無資格者だと危険だからです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。