ここから本文です

私の服装などに口を出してくる男友達。 高校1年生、女です。 最近仲良くなっ...

アバター

ID非公開さん

2016/5/1006:46:48

私の服装などに口を出してくる男友達。

高校1年生、女です。
最近仲良くなった男の子が、凄い私の事を細かく見定めてきて、不快な思いをしています。

学校で会うと「お前、本当化粧くらいしろよ! 女だろ」といってきます(うちの学校では化粧している子の方が少ないのに)

そして、学校外で偶然会ったりすると「お前、その服はねーわ! スカートとかもう少し女らしい服着たら?」

とか、他にも細かく見てくるんです。皆で、眉のむだ毛の処理の話をしていた時も、「やっぱ処理は大切だよなー。まぁ私子はたまにサボってるけど」とかわざわざ言ったりします。

彼は冗談の一種?だと思っているのかもしれませんが、いい加減ムカつきます。彼氏でもあるまいし、私は彼の好みになろうとしている訳でもなんでもないのに、なんでそんな口出されなきゃいけないんだと思います。

そこで、ふと思ったのですが、もしかして、私は彼に「彼の事が好き」と勘違いされているのではないでしょうか? だとしたら「お前、俺のこと好きなんだろ。だったら俺の好みはこうだから、がんばれよ」みたいな感覚で言われているのでは!? と思いました。

まぁ、勝手な予想なのですが、上記のような可能性はあるでしょうか? また、どう対応するのがベストでしょうか? 私が辞めてなどというといつも面白がるタイプなので、なんて言えばいいのか悩みます・・。回答待ってます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ace********さん

編集あり2016/5/1007:09:10

恐らくですが、逆で彼の方があなたの事を気にしてるでしょうね。恋愛感情かどうかは彼に聞いてみないとわかりませんが、そういうことだと思ってください。男って元々見栄っ張りな生き物なんで、素直に自分の気持ちを表現出来ないがためそういう言動をとってくるんだと思ってください。
そしてそういう男には大人な対応が効果的でしょう。
元々女性の方が精神年齢高いってよく言いますからそんなに周りが見ても違和感ないでしょう。
そうすると楽でしょうし、彼からしてみれば今はぶっちゃけ彼にナメられているんでしょうけど、必ずあなたに対する見方は代わります。
そして彼に恋愛感情があるならば、その年齢で大人な対応が出来るあなたに魅力を感じるため恐らくいつか告ってくると思います。
YesかNoはあなた次第ですが。男って単純な生き物なのでそんなに難しく考える必要はありません。
女性には元々母性が備わってるのでちょっくら可愛いがってやろうくらいの気持ちで充分です。
ちなみに自分は男です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる