ここから本文です

〔小川信太郎氏(演出家&俳優)9日、急性心不全のため急死(39)〕 (低気温のエク...

ind********さん

2016/5/1009:12:56

〔小川信太郎氏(演出家&俳優)9日、急性心不全のため急死(39)〕
(低気温のエクスタシーbyはなゆー 2016年5月10日)

https://alcyone-sapporo.blogspot.jp/2016/05/blog-post_35.html
【訃報】
劇団主宰者で演出家で俳優の小川信太郎さん(39歳)
が心不全で病死

※ NHK教育テレビの少年向けドラマ「ズッコケ三人組」
の巡査役でも知られている役者さんである。
千葉県柏市出身。

PS
~原金太郎氏(俳優)
2016年5月9日 ツィート
https://twitter.com/harakinda/status/729655596417310722?ref_src=tws...

「黒蜥蜴」の三バカ太郎の一人、
小川信太郎(劇団主宰者・演出家・役者 享年39)が
早朝に心不全で亡くなる。
*
そして今、お世話になっている
制作会社のデスクの女性もお若いのに
やはり心不全で急逝されたことを知る。
何て日だ。死について考えざるをえない。
ご冥福をお祈りいたします。

***
今回の
小川信太郎氏(演出家&俳優)
の訃報はもちろんのこと、

今回コメントをツィートした
原金太郎氏(俳優)の
制作会社のデスクの若い女性
の訃報にも驚かされます。

*
近年、50代&60代はもとより、
30代&40代の訃報が激増している
異様な兆候に、戦慄を覚えます。


〔女優・佳梯かこさん20日、急性心不全で
愛知・名古屋市の自宅で急死(58)〕
(2016年4月26日)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1115861804...
でも触れたように、

〔久松重光氏(山梨/市民放射能観測所
「47プロジェクト」)12日急性心疾患で急死(67)〕
(silvershield 2016年4月25日)

〔中野誠之氏(バンド「shepherd」ボーカル )
6日、急性心不全のため急死(29)〕
(silvershield 2016年4月8日)

〔ザハ・ハディド氏(女性建築家)31日、
急性心疾患のため米病院で急死(65)/新国立旧計画〕
(NHK 2016年4月1日配信 )

〔佐野正幸氏(スポーツ作家)21日、
都内自宅で心室細動のため急死(63)〕
(silvershield 2016年3月24日)

〔崎田学氏(「K-1」&「Krush」 ジャッジ)10日、
急性心不全のため死去(38)〕
(silvershield 2016年3月18日)

〔女性画家・山本桃水さん16日、
急性心不全のため死去(20代)〕
(silvershield 2016年3月18日)

〔漫画家・山浦章氏3月初旬、
急性心不全のため都内自宅で死去(48)〕
(silvershield 2016年3月14日)

〔桐山秀樹氏(作家)6日、
滞在先の都内ホテルで急性心不全のため死去(62)〕
(silvershield 2016年2月15日)

〔鈴木隆太氏(鍵盤奏者、作曲家)17日
心疾患⇒低酸素脳症で神奈川県内病院で死去(56)〕
(2015年12月25日)

〔大石昌史氏(慶応大教授、美学)22日、
東京都板橋区の病院で死去(57)〕
(2015年12月24日)

〔有沢比呂子さん(女優)11日、
都内自宅で急性心不全のため死去(43)〕
(日刊スポーツ 2015年12月19日配信)

〔岡本おさみ氏(作詞家)11月30日、
急性心不全のため死去(73)〕
(E-TALENTBANK 2015年12月17日)

〔ラグビー ホンダの
FWタリフォラウ・タカウ選手が28日急死(27)〕
(デイリー・スポーツ 2015年11月30日)

〔高畑正氏(岐阜・大垣市議)21日、
急性心筋梗塞のため死去(70)〕
(毎日新聞 2015年10月22日)

〔藤乗雅敏氏(埼玉・元越谷市議会議長)
18日、心室頻拍のため死去(74)〕
(毎日新聞 2015年10月20日)

〔高橋圭三氏(愛知・名古屋市議会議員)21日、
急性心疾患⇒搬送先の病院で死去(50)〕
(メーテレニュース 2015年10月22日)

〔漫画家・紺野比奈子さん18日、
急性心臓疾患のため死去(30代? )〕
(スポニチアネックス 2015年8月29日配信 )

〔鈴木健士氏(音楽プロデューサー)
2日夜に都内自宅で急性心不全のため急死(54)〕
(オリコン 2015年8月11日配信)

〔渡辺拓雄氏(5人組ユニット「パドリスタ」)
12日、急性心不全のため死去(35)〕
(スポニチアネックス 2015年7月16日配信)

〔「ふぇのたす」メンバー・澤“sweets”ミキヒコさん
3日、急性心不全のため死去(20代)〕
(MusicVoice 2015年5月8日配信 )

以上、急性心疾患に関する
比較的著名人の比較的最近の
ごく一部の訃報にすぎませんが、

今回の件に関しても、
最近の(「福島県」を中心とした東北方面はもとより)
関東方面においても、比較的若年層の著名人の訃報
&重篤疾患の急増から推測しても、
更には、地理的&時系列的にも
被曝疾患としての側面が
非常に強いと言えるのではないでしょうか?

当方も何度も触れているように、
チェルノブイリの経験則からも
被曝疾患の大規模顕在化時期(爆増期)
が2016年度以降。

そうすると、今年2016年度以降、
放射線感受性の強い方から順に
若年層の突然死を筆頭とした
年齢幅の広い突然死の事例も、
従前とは桁違いの規模で表面化し、
国際的にも大きく社会問題化するのは
概ね予測できるのではないでしょうか?

補足【セシウムの心臓へのリスクを警告】
「僅か20-30Bq/kgでも心拍異常が発生。
それが突然死の原因になりうる。」
(ベラルーシ・バンダジェフスキー博士)


<ベラルーシ基準(WBC)>

一般成人:
「危険レベル」:200Bq/kg
「注意レベル」:70Bq/kg
〔但し、生殖活動期の男女(特に20代、30代)
「注意レベル」:50Bq/kg〕

子供:
「危険レベル」:50Bq/kg
「注意レベル」:20Bq/kg

〔突然死:約5万人/年(2010)⇒約11万6660人/年(2014)〕
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1315375895...

〔「死相」国家~突然死を招く!
重大病[「脳卒中」&「心疾患」]の「危険なサイン」〕
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n329639
〔日本の人口、8年連続減少〕
(TBS系(JNN) 2015年 1月1日)
2014年に死亡した人は
126万9000人
の戦後最多で、
この結果、
日本の人口は
8年連続で出生数が死亡数を下回る「自然減」となり、
減少幅は26万8000人で過去最大です。

死因は
(1)悪性新生物(がん)
(2)心疾患★★★
(3)肺炎
(4)脳血管疾患★★★
−−の順で、
4疾病で死んだ人が全体の6割を占める。

小川信太郎,原金太郎,急性心不全,紺野比奈子,有沢比呂子,演出家,心不全

閲覧数:
3,966
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lul********さん

2016/5/1013:19:19

>>近年、50代&60代はもとより、
>>30代&40代の訃報が激増している

激増なんかしてないが?
オマエが拾い集めてるだけだろうが!糞野郎!

&gt;&gt;近年、50代&60代はもとより、
&gt;&gt;30代&40代の訃報が激増している...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

lul********さん

2016/5/1107:50:59

放射脳寝ても覚めても放射脳

自らの利益の為に人の死を利用するゴミはトットトキエロ

ind********さん

2016/5/1016:38:18

~追加情報(本人画像あり)~

〔俳優、演出家の小川信太郎さん(39)が5月9日早朝に急死〕
(nitewatch 2016年5月10日)
http://nitewatch.xyz/shintaro-ogawa/
俳優、演出家の小川信太郎さん(39)が
5月9日早朝に心不全で逝去。
1976年千葉県柏市生まれ。
2001年に結成した劇団BOOGE★WOOGIE(2015年7月に解散)、
2015年11月に結成した劇団PIS★TOLで俳優、演出家として活動。

PS

小川さんは昨年、11月に
沖縄・石垣島滞在中に心不全を発症、
ICUに入っていたことを自身のブログで公開しています。

5月6日まで舞台に出演していた
小川さんは、亡くなる前日もブログを更新し、
参加した飲み会の様子をアップされていた。

~追加情報(本人画像あり)~

 〔俳優、演出家の小川信太郎さん(39)が5月9日早朝に急死〕...

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

fuk********さん

2016/5/1016:34:52

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tak********さん

2016/5/1015:33:13

あなたが回答した質問は、質問としてわかりづらいとみなされ削除されました。

質問になっていないので回答する価値なし。やったね、頑張ってねこじつけ野郎さん閲覧そこそこあるのに回答少ないね、ボケ質問だからか

ところで質問はなんや、あほか。内容なんか見てないよ