ここから本文です

男21です。 気になる女性がいます。。。 昨晩、知り合いが開いた異業種交流...

genkidazehahahahaさん

2016/5/1015:12:04

男21です。

気になる女性がいます。。。

昨晩、知り合いが開いた異業種交流会(決して合コンではないです)で知り合いました。

私だけがその中で学生だけだったので、結構緊張していましたし、その女性に対しては興味はありませんでしたが、お互い共通点を見出していくうちに、「この女性ともっと話したい」という気持ちが芽生えました。

とある中小企業の受付嬢をしています。彼氏いません。スイーツ大好きで、カラオケ大好きです。
結構私の話に食いつきます。

実際、その交流会にいた他の男性より明らかに私にだけ、ちゃんと目を見て話したり、楽し気に聞いてくれたり、「こっちおいでよ」と隣に座らされて話したりして好感触でした。

帰り際、「今度食事どうですか?」と誘ったところ、「是非、いつでも誘ってください」と笑顔で言われ、早速LINEで「近いうちに○○のお店で食事でもどうですか?」と誘ったら「今度ね」と人が変わったように素っ気ない返信だったので「分かりました。また誘います」と送りました。

なので、次の内で迷っています
1.これはもう脈無しと判断していいでしょうか?
2.しばらく期間(1~2週間)を開けて連絡しないつもりですが、向こうから話しかけられることはないと思うので、なんて話しかければいいか分かりません。

閲覧数:
89
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nippers17さん

2016/5/1318:09:59

異業種交流会は異業種の方と交流してビジネスに繋げるのが多くの趣旨ですよ。学生が来ないのはそれです。彼女と食事して何が目的なのでしょうか?男女の出会いの場ではないのですから、異業種交流会でビジネス以外の目的で連絡するはよく嫌われるパターンですよ。学生という立場なら社会人として教えて欲しいとかこういう仕事をしたいけどみたいに相談するが自然です。文面をみると合コンではない集まりをきっかけに男女の出会いを求める様な行動をしている風に見えます。男女の出会いを求めるなら最初から合コンに行くことです。勿論ビジネスがきっかけで仲良くなったはありえますけど最初にそれをするとマイナスです。きちんと目的を伝えてそのついでにカフェやお食事という風に最初はしないと警戒されます。これは男女共に一緒です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。