ここから本文です

某車ディーラーの保険見直しのご案内について ディーラーから、「自動車保険、生...

koutarou_1228さん

2016/5/1020:42:58

某車ディーラーの保険見直しのご案内について
ディーラーから、「自動車保険、生命保険を見直しませんか」と言う通知が来ました。

保険アドバイザーなる方が見て、アドバイスし、提案するらしい(お粗末な粗品くれますが・・)。

まあ、商売ですから結局は自社関連の保険に引っ張り込むのでしょうけど、車ディーラーが生命保険の見直しまでするとは思っていませんでしたが、こんな保険見直しに行く人も実際いるんでしょうか?

私など自動車保険は通販型ですから、これもって行けば、「示談交渉は最悪ですよな」などと言われるですよね・・・

閲覧数:
163
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rknpd713さん

2016/5/1021:38:16

粗品をもらい最悪ですなといわれますね、自分が納得して加入しているのですからその保険で構わないと思います、今はクルマの販売だけでは収益確保が難しいので保険の案内もしています、おそらく保険会社の人も同席します知らないことを教えてもらったりそーゆうのもあるんだー位のノリ参加してもいいと思います。

  • 質問者

    koutarou_1228さん

    2016/05/1021:50:33

    向こうも必死ですから、タダでは帰してくれないでしょう、行かない事です・・・それにしても、車ディーラー・・・哀れとしか言いようがないですね・・

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

proagtokioさん

2016/5/1111:35:08

ディーラは自動車保険のみでなく、大口得意先から
依頼されると、お米、醤油、宝石、自転車、家電など
何でも顧客に勧めてきますよ。

餅は餅屋です。

素人同然の知識しかないディーラーでの保険加入
なんて最悪の選択ですね。

puradojimunyさん

2016/5/1110:09:12

ディーラーは保険の素人に毛が生えた程度です。

ダイレクト型もっ商品は良くありません。

代理店型の保険会社のプロ代理店から加入しましょう。

omoro99getさん

2016/5/1108:32:14

トヨタ系では15年ほど前から生命保険の販売を営業マンに課してます
年間1-2件で、車の販売に差しさわりがないような形
尚且つ営業マン誰一人生命保険の知識はないため、担当保険会社と話をするだけです
自動車保険をディーラーで入るよりはましです、担当は保険会社の営業マンなので

2016/5/1108:03:17

先日レクサスの定期点検に行ったら、隣のテーブルで営業マンが、生命保険・医療保険・ペット保険の売り込みをしていました。

素直に凄いなぁ…と思いました。

そうしたら、次に私の順番になり…
私は大学院で保険論と各国の保険制度・保険法政を専攻している旨お伝えし逃れました。

さすがに生命保険・医療保険はやり過ぎですよね…

5月29日に改正保険業法が本格運用されますが、今回は「意向確認」に重点が置かれていて、販売チャネルに関しては触れないですね…

taka_ten1974さん

2016/5/1100:56:21

結構前からやってますよ。

私が知ってるのはT系ですけど。

担:「車も自賠責保険も任意保険も、ついでに生命保険も全てお任せください!」
私:「損保関係者です・・・。」(知ってるはずなんですが・・・)
担:「生命保険だけでもどうですか?プロの診断が受けれますよ!」
私:「いちおう生保商品一通り、共済もあつかえ、FP技能士資格とAFPも持ってます・・・。」
というやりとりが車検の度に行われます。
そのあと、生命保険の扱い方や保障診断について聞かれるので、とりあえず30分ほど話して帰ります。
※あまりにもかわいそうなので、自賠責はディーラーで入ります。

正直、ディーラーに何しに来たのかなと思うことが多いです。