ここから本文です

Bluetoothスピーカー SRS-XB2とか他の充電式スピーカーは使い捨てですか?バッテリ...

dos********さん

2016/5/1112:58:18

Bluetoothスピーカー SRS-XB2とか他の充電式スピーカーは使い捨てですか?バッテリ交換も高いですし充電出来なくなったらUSB電源で使い続ける事は出来るのでしょうか?それとも液漏れとかで使い

続けるのは危険ですかー

閲覧数:
812
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

まっぴさん

2016/5/1115:34:39

不明ですb(^-^

USB給電対応という仕様になっていますけど、内蔵電池が生きている状態でのことが前提になっているはずです。
深読みするなら、電池がショートモードで寿命を迎えたらUSB給電対応と謳われていても使用はできません。電池が必ずオープンモードで寿命を迎えるとは限りませんから、冒頭のように不明としか回答ができません。いわば運次第。

ただし、電池寿命になったら天下のソニーさんなら生産終了後の6年以内の電池交換くらい対応してくれるでしょうけど、値段については触れられていませんから新品を買うより高い金額を請求れれば結果的に使い捨てになるでしょう。

危険かどうかも寿命を迎えないとだれにもわかりません。

  • 質問者

    dos********さん

    2016/5/1115:48:23

    USBから電源取れるようになってるのは分かってるのですが、内蔵充電池の寿命で充電出来なくなってもUSB電源で使い続けても大丈夫なのかお聞きしたかったのですが。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2016/5/11 18:08:51

有難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rin********さん

2016/5/1113:25:44

>Bluetoothスピーカー SRS-XB2とか他の充電式スピーカーは使い捨てですか?バッテリ交換も高いですし充電出来なくなったらUSB電源で使い続ける事は出来るのでしょうか?それとも液漏れとかで使い続けるのは危険ですかー

@;内蔵電池でもAC電源でも使へる仕様がなされてます
http://www.sony.jp/active-speaker/products/SRS-XB2/spec.html
dosanko_horseさん2016/5/1112:58:18