ここから本文です

グループ会社に社員が転籍する場合、一般的に赴任先までの引越代、交通費は『転籍...

tak********さん

2016/5/1115:09:05

グループ会社に社員が転籍する場合、一般的に赴任先までの引越代、交通費は『転籍する前の会社』『転籍先の会社』どちらが負担するのでしょうか? 詳しい方がおりましたら教えていただけないでしょうか?宜しくお願いします。

閲覧数:
74
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abc********さん

2016/5/1115:39:41

出し元負担つまり前の会社という考えが多いと思うが、どのような経緯なのかにもよる。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mr_********さん

2016/5/1416:24:32

そんなもの、普通はどこも負担してくれませんよ。
負担してくれるとしても、自分の交通費(片道切符)だけですよ。
転籍に伴う移動は社命ですからね。
でも、引越しせよという命令は出ていないでしょうし、引越しするのは自分の勝手ですから、特に社内規定でも無い限り、そんなお金は出ませんよ。
まぁ引越しといっても、衣類と身の回りの品を持っていけば、あとは現地で調達すればよいですから、引越し代なんてかかりませんよ。

fuk********さん

2016/5/1409:51:01

転籍は、リストラの一つの手法です。
転籍先・元の会社でなく、ご自身が負担する事になると思います。