ここから本文です

「和食」がユネスコ無形文化遺産に登録されましたが、もし和食の中でこれぞ世界遺...

hir********さん

2016/5/1118:02:26

「和食」がユネスコ無形文化遺産に登録されましたが、もし和食の中でこれぞ世界遺産という一品を決めるなら、皆さんはどの料理を選びますでしょうか?

ムチャクチャ迷いますが、私は茶碗蒸しが世界遺産かな〜。。。
でも筑前煮も捨てがたいな〜。。。
う〜ん、やっぱり和食は凄いですよね!

閲覧数:
61
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

joe********さん

2016/5/1118:05:15

・やはり、発酵食品の中の一つでしょうかね。
・醤油、味噌、納豆とか鮒鮨、くさや、フグの卵巣のぬか漬けなど、日本には発酵食品が多数あります。これは世界的にも誇れるものと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lit********さん

2016/5/1118:35:43

お寿司・天ぷら・鰻・すき焼き は 外れないでしょうね。

sea********さん

2016/5/1118:04:48

痩せますしね!魚以外の和食好きです!(笑)