ここから本文です

阪神!・・・ 今のプレーがコリジョンを適用されてセーフになるなら、 ランナ...

han********さん

2016/5/1118:47:00

阪神!・・・

今のプレーがコリジョンを適用されてセーフになるなら、
ランナーが滑り込むタイミングのプレーは
ほとんどアウトに出来ないのでは???

閲覧数:
131
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

編集あり2016/5/1118:55:14

全く仰る通りで、本塁上のクロスプレーはほぼなくなりますね。
全て追いタッチに成ってしまうので…。
特に右翼からの返球には尚更です。
野球の基本が変わってしまい醍醐味が失われてしまいます。

質問した人からのコメント

2016/5/12 16:16:06

そうそう、「クロスプレー」・・・
歳を重ねると中々言葉が思い浮かばなくて(笑)
ホームベースの前で構えているんじゃ、
仰せのように全て追いタッチになってしまいますよね(呆)
みなさま、ありがとうございヤしたーーーーーーーーーーーーーー!
明日こそ勝つ!
いくぞっ!
『超・変・革!』

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cck********さん

2016/5/1120:44:46

そうですね…。だから、ノーアウト満塁のあの時、鳥谷にスクイズのサインを出したら良かったのです…。かなりの確率で、セーフになった筈ですよ…。

kor********さん

2016/5/1120:40:52

あれがセーフとは・・・

コリジョン適用ってことは走路妨害と判定したことになるわけですが

まっすぐスライディングすればホームだったように見えたので

原口の左ヒザが妨害になるんですかね?

セーフ判定は仕方ないにしても

その辺きちんと説明して欲しいもんですよね

hin********さん

2016/5/1119:21:00

それは開幕前から言われてましたね。ケガの防止のためとは言え完全にランナー有利のルールです。ですから完全にアウトのタイミングでないきわどいタイミングならセーフになることが多いでしょうね。