ここから本文です

歯肉炎のようで歯茎のハレがひどいです。歯肉炎対応の歯磨き粉をしばらく使用して...

ten********さん

2008/4/1321:34:19

歯肉炎のようで歯茎のハレがひどいです。歯肉炎対応の歯磨き粉をしばらく使用して直るのでしょうか?それとも歯医者さんにいったほうがいいですか?

閲覧数:
927
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hei********さん

2008/4/1322:59:20

歯肉炎対応のが磨きこを否定はしませんが、使用してみて治らない場合や、治ったのにすぐ再発する場合は歯科医の診察を。
歯茎のマッサージなどされてますか?
それでも改善されないのであれば、歯肉炎の原因が歯石の場合もあります。
歯石はブラッシングでは取れませんから、歯医者に行くことを勧めます。

どっちにしても、不安に思ったままではストレスですからここは歯医者に行ってみるのがいいかもしれませんね。

質問した人からのコメント

2008/4/14 17:55:05

感謝 他のみなさんもありがとうございました。本日、歯科医で治療しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

icc********さん

2008/4/1321:41:05

歯肉炎、歯周炎は細菌感染です。ですからまず必要なのはブラッシング等の原因除去です。原因をそのままで薬物で抑えるのは意味がありません。ヒ○○ ○○堂の痔のクスリと同じ事 そういう物に頼っていると病気はさらに悪化します。
絶対に歯科に受診してください。

bro********さん

2008/4/1321:38:57

歯医者に行った方がいいです。ひどくなると歯槽膿漏などになりかねません!抗生物質や専用の歯ブラシで私は治りましたよ。