ここから本文です

マイレージ付きクレジットカードで教えてください。 海外旅行が趣味で基本的に陸...

ke_********さん

2016/5/1211:14:43

マイレージ付きクレジットカードで教えてください。
海外旅行が趣味で基本的に陸マイラーってやつです。 会社の経費も含めて平均月に100万円ほどカードで支払いをしています。

現在セゾン ユナイテッドゴールドカードを使用していますが、年間の最大マイル数が500万までということですので、新たに、マイルの還元率の高いカードをと検討しています。

現在検討中なのが、JCBのゴールドカード(マイレージプラス)が年間の上限もないようでいいかなと思っています。
年間費のこともあるので、現在のセゾンも同額ですので、上記の方を解約して、JCB一本にしようかとも考えています。そこで、、

①スターアライアンス系で一番還元率のいいクレジットカードは何か?

②もし詳しい方がいましたら、、現在のセゾンゴールドと、JCBのゴールドの保障面
(買い物保障・海外での事故・ケガ・盗難)にとくに差異がないか?

を教えていただければと思います。

いろいろネットで見たところ、情報量が多く、何かと自分に合っているのが逆にわからなくなってきていますので、詳しい方助言お願いいたします。

閲覧数:
161
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ukk********さん

2016/5/1300:24:38


ANAダイナースプレミアムです。


詳しくありませんので、回答しません。

ke_ta_m1222さんに回答

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sin********さん

2016/5/1211:25:01

JCBは海外では一部を除き使えないので論外だと思いますが。
2枚目ならばありでしょう。

補償については複数のカードの海外旅行傷害保険があれば、死亡・後遺障害以外は合算されるので、無料のエポスカードなどを作るのも良いでしょう。

クレジットカード
http://fra.blog.so-net.ne.jp/2012-05-13

海外旅行傷害保険が付いているクレジットカード
http://fra.blog.so-net.ne.jp/2014-05-02