ここから本文です

彼女の食生活について行けません。

アバター

ID非公開さん

2016/5/1213:27:02

彼女の食生活について行けません。

同棲して2週間ですが、彼女のつくる料理が、身体に合わなくて疲れやすくなった感じがします。
彼女は、肉、魚、野菜がだめです。
朝御飯は、あんぱん、クリームパン、ドーナツのローテーション。
昼のお弁当は、濃い味付けの焼きそば、焼きうどん、スパゲッティの具のないものがおかずです。
夕飯は、ポテトチップスにソースとタバスコをかけておかず。他には酢イカやカール等の菓子がメインのおかずです。たまに魚肉ソーセージはでます。
彼女は、いたって元気ですが、自分は体のだるさ、喉の渇きが最近ひどく疲れがとれません。食生活のせいなのかよくわかりませんが、ビタミン不足のような気がします。
口内炎もひどくなっており、このままの食生活で慣れるのか?ヤバイのか?どなたかアドバイスお願いいたします。

閲覧数:
9,257
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

siu********さん

2016/5/1214:38:56

それは誰だって無理ですよ。。
料理って言わないです。彼女は実家でずっとそういう食生活だったのでしょうけれど
一緒の生活をしていたらどんどん悪化しちゃいますよ。
彼女が作ってくれないなら、一人暮らしだと思ってあなたが作っては?
クックパッドを見れば本当に簡単ですし
5分以内に完成する料理もたくさんあります。
今の食生活よりマシなものを確実に食べられますよ。
彼女自身もしっかり食べさせてあげないといけませんが、まずはご自分の体調の為に行動しましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pkd********さん

2016/5/1216:53:49

自分の分は自分で用意する。いやなら別れれば?

aya********さん

2016/5/1216:51:32

自分で作れば問題無し。
同棲なんだから、お互いに自分の分だけ用意すれば良いでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tro********さん

2016/5/1213:32:08

別れた方がいい
食が合わないのは致命的だよ

好きだけでは健康がたもてません

hir********さん

2016/5/1213:29:34

好きならばはっきり伝えて改善させるべき。
また、常識外れの指摘も。
それが出来ないなら我慢するかわかれるか。

ryo********さん

2016/5/1213:29:04

今すぐ別れましょう。

いずれにしても未来は無いだろうから時間の無駄。