ここから本文です

windows8の質問です。

mob********さん

2016/5/1218:56:46

windows8の質問です。

写真のように、「PC」の中にダウンロード、デスクトップ、ドキュメント、ピクチャ…などのフォルダーが最初からありますが、この「PC」内にこのピクチャなどのように新しいフォルダーを作ることはできないのでしょうか?

補足みなさんありがとうございます。
この「PC」とライブラリの同名のフォルダーは繋がっているのですね。
ライブラリの方からは新規作成できました。
投票にします。

閲覧数:
68
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/5/1219:11:17

出来るはずですが、できませんか。

  • 質問者

    mob********さん

    2016/5/1222:55:02

    すみません写真忘れてました。
    この「PC」を右クリックしても新規作成(X)という項目が出ません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jax********さん

2016/5/1315:21:08

[ピクチャー]画面の画像のないところを右クリック→[新規作成]→[フォルダー]でいくつものフォルダーが作れます。
[風景]や[動物][車][電車]などと分かりやすいフォルダー名を付けその中に画像を放り込めばいいです。
取り込んだ画像を見たいとき[ピクチャー]→[風景]をダブルクリックで開けば保存した風景画像が見られます。

psy********さん

2016/5/1310:54:33

お気持ち察します。無駄を省いてスッキリとしたいのですよね、よく分かります。

代替え案として、ライブラリ機能を活用して頂くのはどうかと考えます。

"PC"と表示されている上の空白を右クリック

ライブラリの表示

"PC"を押したときと似たような画面が現れますので、
そこでなら自由に追加できます。
C:\に行きたいのなら、ライブラリ内で、ライブラリを追加して
フォルダの選択をローカル ディスク(C):を選べば良いです。

たぶん操作等は簡単に出来るような方だと思ってますので、試してみてはどうでしょうか

2016/5/1310:33:33

Windows8でライブラリィー追加はここを参照して下さい

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015081

suu********さん

2016/5/1310:14:57

PC内の
6個の(実際は10個です)フォルダーは、←レジストリーの管理下に有り、
自分で作った(任意のフォルダーとは)異なります。
--
例えば、ドキュメントを←右クリックして←フロパテーを開くと←場所←と言う表示が有り←レジストリーが管理とて居る事が判ります。

或る意味、特殊なフォルダー

他方、同様な名前で作った、フォルダーは、単なるフォルダーでしか無い為←削除等も自由です。
---
10ヶのフォルダー(レジストリーが管理)
アドレス帳
お気に入り
ダウンロード
デスクトップ
ドキュメント
ピクチャ
ビデオ
ミュージック
リンク
検索
-------------------

2016/5/1305:52:31

好きなだけ作れます
名は違うので~♪