ここから本文です

保険見直しのサイトでおすすめ

jrfou4583uさん

2016/5/1221:13:46

保険見直しのサイトでおすすめ

閲覧数:
157
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dieoaanmさん

2016/5/1714:51:29

相談しても売込みされないので、
10倍得する保険活用ガイド
というサイトがおすすめです。
やはりプロの方に相談して良かったです。
おかげであれだけ安い保険料で最高の保証が付いた保険に入ることが出来ました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

delphi_hlpさん

2016/5/1312:26:54

付けられる担当がよい人物どうか、どこのサイトもかなり運に左右されるのでお勧めは特にありません。

保険見直しのサイトは、保険を見直したい人を集めて、その情報をFPという肩書きを持った保険屋さんに有償で提供する仕組みです。

保険屋さんは情報を有償で購入する形なので、相談だけのボランティアでは無償どころか、マイナスの利益となってしまいます。

3件に2件契約につながればいいというスタンスだったりもするので、必ずというわけではありませんが、基本的にはきちんと本気で相談してくれて、保険契約に結び付くように提案してきます。

中には優勝で情報を購入しているため、本来見直す必要がないのに無理やり見直して進めてきたり、あるいは他にもっといい保険があるのにそれは手数料が低いからと、手数料を稼げる別の保険を提案してきたりします。

そのあたり注意をして利用しましょう。
真剣に保険の見直しを考えているならば、どのサイトもそれなりに役立ちます。
同時に、どのサイトも変な人が担当者になる可能性があります。