ここから本文です

亀頭包皮炎になり、亀頭より先の外側部分を一周するようにかさぶたができました。 ...

ef_********さん

2016/5/1300:56:53

亀頭包皮炎になり、亀頭より先の外側部分を一周するようにかさぶたができました。

医者から軟膏を頂いたのですが、塗るためには皮を剥かなければなりません。
しかし、剥こうとするとかさぶたが破れます。

このままで本当によくなるのでしょうか?

また、病気になる前は仮性包茎だったのですが、今はかさぶたが邪魔なせいかカントン包茎っぽくなっています。剥こうにもカリの部分で痛くて剥けなくなります。通常時はかさぶたさえ気にしなければ剥けます。
これは一時的なのでしょうか?

閲覧数:
852
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miy********さん

2016/5/1419:00:09

自分、去年全く同じ症状でした。1年くらい症状をごまかしてました。
自分は市販の軟膏を塗ってましたが、結局傷は一度ふさがっても、皮をむこうとすると傷が開いて、また同じことの繰り返しでした。

そのため、泌尿器科(というか包茎治療のクリニック)に相談して見てもらったら・・・この包皮炎で、カントンになっているから、手術しないと治らないと言われたので、覚悟決めて数日後手術しました。

その結果、手術は無事成功しました。
手術後は2ヶ月くらいはトイレやアフターケアなどで、なにかと不自由でしたが、今は愚息はすっかり元気ですw
だから、1度診察するだけでもクリニックへ行かれることをおすすめします。

ちなみに自分が行ったのは東京上野クリニックの名古屋院でした。
ここは手術代は20万くらいかかりましたが、手術前後の診察、アフターケアは無料でしたので、何度となく通いましたが、親切にしてもらいました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる