ここから本文です

任天堂という会社ですが、3年連続の赤字だというのに、どうして倒産しないでいられ...

tetugunn21さん

2016/5/1309:43:39

任天堂という会社ですが、3年連続の赤字だというのに、どうして倒産しないでいられているのでしょうか。 そして株主総会で任天堂の社長で4年連続&6000億円以上の赤字を出した岩田聡社長を解

任しませんでした。任天堂は新聞やインターネットのニュース(主に産経新聞・日本経済新聞など)で散々叩かれているのに、ずーっと悪あがきを続けています。

その3つのカラクリを、教えてください。不思議です。

任天堂,赤字,日経新聞,悪あがき,岩田聡社長,毎年来年度予算,黒字

閲覧数:
88
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kag********さん

2016/5/1310:01:04

一般の会社の赤字とは、予算の赤字のことを言います。
毎年来年度予算を設定し、次の年に実質は黒字でも予算にとどかなければ赤字です。

つまり赤字が続いたとしても予算の赤字なので、それが原因で即倒産したりすることはありませんし、それで社長が解任されることもありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる