ここから本文です

至急!!ジブラルタ生命の、リタイアメントインカムについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2016/5/1400:08:56

至急!!ジブラルタ生命の、リタイアメントインカムについて質問です。

弟が、去年リタイアメントインカムという商品に加入したらしいのですが、保険料が5万円でした。

加入当初は払える金額だと思って加入したのですが、今年の春から部署が移動になり、給料が減った為、支払いがしんどいと。

解約を勧めたのですが、1年未満は解約返戻金が0%だから、もったいないから...と言ってたのですが、加入してから9ヵ月の場合、解約返戻金は全くないのでしょうか?

担当者の方には聞きづらいらしく、
こちらで質問させて頂きました。

よろしくお願いしますm(*_ _)m

閲覧数:
1,879
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

2016/5/1412:52:17

全くないですよ。
1年目の保険料は大体、新契約費やその他経費みたいなもんですからね

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/5/1413:01:39

    ありがとうございます。

    そーなんですか!!
    私が他社で加入してる年金は、1年未満でも20%は返ってくるので、少しでも返ってくるのかと思ってました。

アバター

質問した人からのコメント

2016/5/20 12:54:27

ありがとうございました。m(*_ _)m

解約する事となりましたm(*_ _)m

参考にさせて頂いたので、
ベストアンサーに選ばせて頂きました。



ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2016/5/1412:34:57

RIは最低でも四年くらいは続けないと。
勉強代と思えば安いでしょう。
金額はわかりませんが、ほぼ戻らないと思います。

mmm********さん

2016/5/1400:11:45

フリーダイヤルで聞いてみるのが一番ですよ。