ここから本文です

Windows10標準のメーラーとiPhone6S間で、gmail、Yahooメール、i.softban.jpをimap...

ben********さん

2016/5/1402:58:17

Windows10標準のメーラーとiPhone6S間で、gmail、Yahooメール、i.softban.jpをimap設定で併用しています。
しかし、gmail以外の送信済みアイテムだけが同期されません。
原因は何が考えられるでしょうか?

●テスト内容

1.PCからメールを送信し、iPhoneのメールアプリで受信。さらにiPhoneの送信済みに同じメールが残っているかをチェック。
(1)i.softbank.jpの場合 → 同期されていない
(2)Yahooメールの場合 → 同期されていない
(3)gmailの場合 → 同期されていた

2.iPhoneからメールを送信し、Windows10が入ったPCの標準メールアプリで受信。さらにPC側の送信済みアイテムに同じメールが残っているかをチェック。
(1)i.softbank.jpの場合 → 同期されていない
(2)Yahooメールの場合 → 同期されていない
(3)gmailの場合 → 同期されていた

どちらも同じメールアドレス同士ではなく、PC(gmailアカウント)でYahooメール宛に送信。
iPhoneに登録したYahooアカウントで受信といった複合テストをしております。

●環境情報
【PC】
MacBook Pro(2012モデル) OS:El Capitan
これにさらに、Bootcamp ver6を使って Windows7をインストールし、Windows10にアップグレード済み。

【iPhone】
端末はソフトバンクの6S(64GB)
OSは、iOS9.3.1。

わかる方おられましたら、ぜひともお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/5/1810:21:13

ここに書かれている内容はお読みになりましたか?

http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/622/a_id/77497/~/andr...

■IMAPアクセス時のフォルダー名表示について
[受信箱]フォルダーや[下書き]フォルダーなどのシステムフォルダーが、IMAPアクセス時にどのようなフォルダー名で表示されるかは、ご利用のモバイル端末により異なります。また端末によっては、送信済みメールフォルダーや下書きフォルダーやゴミ箱フォルダーを新たに生成する場合もあり、それらのフォルダー名もご利用のモバイル端末により異なります。

IMAPアクセスを設定したら、モバイル端末で以下の操作を試して、どのフォルダーに移動するかを確認しておくことをおすすめします。
•メール送信
•下書きメール保存
•メール削除

Yahoo メールでのIMAPアクセスは、モバイル端末以外サポート対象外だそうです。

質問した人からのコメント

2016/5/20 03:15:45

ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる