ここから本文です

質問です。友人に子供ができておろそうか悩んでいます。 おろす場合、人工中絶...

fuw********さん

2008/4/1410:20:14

質問です。友人に子供ができておろそうか悩んでいます。

おろす場合、人工中絶は赤ちゃんが何ヶ月になるまでに決めればいいでしょうか?

また赤ちゃんが大きくなればなるほど手術の痛みはひどいのでしょうか?

人工中絶をした場合、次の妊娠がしにくくなると聞きましたが本当ですか?

赤ちゃんが大きくなっておろすほど妊娠できにくくなるのでしょうか?

誰にも相談できないのでこちらに相談させていただきました。

回答のほうよろしくお願いいたします!!

閲覧数:
1,588
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

編集あり2008/4/1411:58:30

妊娠中絶は遅くても早くてもリスクがあるようです。
産むという選択肢は外して中絶する事にしたのでしょうか?
私が知人から聞いた話では 流産する確率が中絶したことの無い人に比べると格段に高いそうです。
人工中絶は引っかき棒みたいなので赤ちゃんを引っかき出す為に 相当な痛みもありますし 膣の中に傷も出来ます。
手術が終わってからも 腹痛・吐き気・貧血などの症状が出てきます。
大体3ヶ月位までに人工中絶をやったほうがいいです。
5ヶ月くらいになると出産する形で子供をだします。
それを見るのは相当辛いらしいです。
大方赤ちゃんの形が出来上がっています。
病院の先生にもみせられるそうです。
心の傷もおおきくなります。
3ヶ月までにやるほうがよいです。
妊娠しやすくなり、流産しやすくなるともききました。
個人差はあります。
でも中絶にはリスクがある事はわすれないように。
そして 水子の供養もやってください。
最後に。。。子供一人で人生が大きく変わりますが、それは生んでもおろしても同じ事です。
相手の人と話しあいをして 産むことが出来るのならそちらを勧めます。
最後の手段で考えて欲しいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

buy********さん

2008/4/1410:45:05

大体おろす期間は5か月までですが、その友達はちゃんと周りにも言わないとね。でも知識そこまであるんだから、不安になっているより行動に移したら?リスクない事なんてないし。産むのは無理なの?絶対…。私予定外の妊娠だったし親は反対したし相手もそうだったけど意見通して産んで今子供は4歳で幼稚園に元気に通っています。その時はすごく辛かったし大変でしたが、今は産んで良かったです。こんな事もあります。産まないで後悔するか、産んで生活が辛くても、自分の子供を見て幸せ感じるか、考えてみるのもありますよ!

akd********さん

2008/4/1410:33:46

母体保護法では21週までと決められていたはずですがこれは法律の決めごとに過ぎません。
遅くなれば当然母体にかかるリスクも増大します。
早めの決断が必要だと思います。
遅くとも11週までに決断なさるのが良いかと思います。
それ以降は死産届の提出が必要になります。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる