ここから本文です

「コントレール」昨日観てて思いました。 旦那のお母さん、どんだけ性格悪いんだ...

hok********さん

2016/5/1415:34:25

「コントレール」昨日観てて思いました。
旦那のお母さん、どんだけ性格悪いんだ。
だから、息子が浮気なんかするんだって。

浮気相手のあの女がまた性悪。

自分が待ち合わせなんかしてたから、彼が殺されちゃったんじゃないの。
無差別殺人犯は勿論悪いけど、遼二?さんは仕方ないでしょ。
一応自分から告白してるんだし。

それに、その時、証言していれば厄介な事にならなかったのに。

主人公の周りには、あの警察の方以外、ロクな人がいないんですね。
お子さんのためにも、嫌な連中から抜け出して欲しいなぁ。

ご覧になっている方、どう思われますか?

閲覧数:
1,717
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2016/5/1416:15:59

石田ゆり子さんのファンだし、映像がキレイなので見てます。

旦那のお母さん、少々難ありですけどお酒入ってましたしね…。
不幸な形で息子を亡くしてるし、年取ると僻みっぽくなる人もいるので、
わたしはちょっと同情したくなるような気もします。
酔っ払ってあんな話題持ち出すのも
嫁の頭でたまご割るのもひどいですが…。

いい年の女が、小さい子供がいるのに恋愛にまっしぐらなのも
ちょっとどうかと思いますし…。

女同士の友達付き合いのむずかしさも感じます。

不倫相手の女については同意見です。
不倫してた立場の人が今さら事を蒸し返しても…て思います。

わたしは刑事もちょっとどうかと思います。
誠実な男として描きたいんでしょうけど、
ちょっと職権乱用っていうか。
セリフが説明じみてるというか、わざとらしいせいかも知れません。

大映ドラマ並みにネタがてんこ盛りで
なんとなく飽きずに楽しみに見てます。

いろんな意見が聞けて楽しかったです。
ありがとうございました。

  • 質問者

    hok********さん

    2016/5/1501:12:35

    なるほど、微妙に見方が違うのも面白いですよね。

    姑は、実際に居そうなタイプ。
    タレントのマリアンさんの姑が、自分でマリアンさんのお母様をひき殺しておいて、マリアンさんに暴言の嵐だったようだけど、そこまで酷くは無いですね。(なんか思い出した。)
    一応、普段の生活に協力してくれてはいるし。

    でも、気持ち悪い人だと思います。
    現実にもいそうな感じで。
    私、夫の昔の食べ方なんて詳しく知りませんけど、男って母親に結構合わせてもいますしね。

    主人公にも関心はしませんね。
    石田さんのイメージで緩和されてるけどあのキャラクター自体は、特に母親としては残念な人ですね。
    子どもの事はしっかりしてあげて欲しいです。
    やっていても気持ちが離れる感じがします。

    刑事さんには、悪感情持ちませんでした。
    最後に何で、浮気相手のところに行ったんだろう?偶然なのか、わざわざ探していったのか?
    探したのなら、おせっかいかな。


  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2016/5/20 09:16:13

今夜の放送が楽しみですね。
皆様、色んな見方をしておられて楽しかったです。
参考にしながら、今日の放送観ることに致します。
BAは何度も返信して下さった方に。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2016/5/1613:18:13

いや、怖いのは お店を手伝っている友人でしょう。

お姑さんが 嫁に対して不信を抱くような囁きを 実に巧妙に つぶやていますから。


ああいうタイプの人が身近にいると、運を持っていかれてしまいそうな気がします。

rol********さん

2016/5/1423:26:57

そうですね。

旦那のお母さんもそうだけど、そもそも旦那の母親に、あるかないかわからない噂を吹き込んだ、友人のさゆみもすごーくいやらしいと思います。

多分、文の反応からすると、客に金で言い寄られてるというのも、さゆみの完全なでっちあげだと思います。
きっと、さゆみは、前に文が話をしてくれず家に帰されて「使用人みたい」な扱い受けてむくれてたので。美容院で、旦那の母親にそういう噂があるって言ったあと、フン!と満足そうな顔をしてたから。

こういう女、時々いるけど、自分の友達にはいなくてよかったと思います。

・・・などと憤慨しながら見ました。製作者の思うツボです。

big********さん

2016/5/1415:50:23

ドラマの中で、2人の愛が目立つ結果になってますね。

石田ゆり子さんは、何歳になっても可愛いです。

air********さん

2016/5/1415:49:19

あなたと同じ考えです。

rik********さん

2016/5/1415:43:13

来週は瞭司が 弁護士に復活。