100均の紙粘土 100均(Seria)のかる~いかみねんどが、なかなか固まりません。 こねて形を作ってから、ヒビが入りそうだったので表面だけ少し水をつけてならしました。

100均の紙粘土 100均(Seria)のかる~いかみねんどが、なかなか固まりません。 こねて形を作ってから、ヒビが入りそうだったので表面だけ少し水をつけてならしました。 硬かったら水をたしてOKのものです。 もう丸2日たちますが、触った感じまだ固まっていません。固まったら、表面に文字を書きたいのですが難しいのでしょうか・・・。 口コミだと100均の紙粘土は評価が高かったのですが、固まるのにこんな時間かかりませんよね? いくつか紙粘土がありましたが、このかる~いかみねんどはダメだったのでしょうか?

100円ショップ2,886閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

3

水を直接つけたら乾きにくいのは当然です。中まで水を吸収しているはずです。ひびを埋めるなら、水で緩くした粘土を詰める方がきれいになりますし、乾くスピードも若干ましになります。 それと、湿度が高かったりしませんか。乾燥スピードは湿度に大きく左右されます。 が、その粘土、乾いても表面がガッチガチにはならず、若干ふんわりしていますよね。割とひびが残りにくく、扱い粘土だと思います。

3人がナイス!しています