シンガポール 電気代 変圧器 シンガポールに転勤するので、日本の電化製品(炊飯器、掃除機、空気清浄機、除湿機)を持って行こうと思っています もちろん、変圧器(30000円程度 ︎)を購入

家電、AV機器555閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます 勉強になりました 現地地理はまだまだ疎いのですが、 事前にいろいろと調べてみようと思います

その他の回答(3件)

0

私も4000円ぐらいのは壊れましたね。ショートした感じ。以前他の国で差し間違いでショートさせたことがあるけど、今回はミスなしでも壊れました。同じように焼け煙が出てすごい嫌な匂いが発生。 大きなのは大丈夫かとは思います。PCや携帯の充電器の変圧器は問題ないですね。 電気代の話でなくすみません。

0

電気代については他の方がすでにご回答いただいているので。。。 こちらで購入できるものであれば現地調達のほうがよいかもしれません。 理由は、ちょっと前に変圧器を使っていた、私のルームメイトの家電が火を吹いたからです。 他の要因かもしれませんが、変圧器をかませていないものは全く問題なかったので。。 彼女いわくプラグを挿すたび火花が。。とは言っていましたが。。

0

こんにちは シンガポールで普通に変圧器を使用しています。半日オンにしてもローカルの人たちの電力使用率は変わりません。