ここから本文です

乃木坂46について質問です。

アバター

ID非公開さん

2016/5/1503:20:23

乃木坂46について質問です。

衛藤美彩さんは乃木坂に入った後に水着での写真集を発売しています。

あの頃の乃木坂は水着アウトであったのになぜ発売したのでしょう?

ミスマガジン時代の契約とかでしょうか

閲覧数:
2,198
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nax2mi_leさん

2016/5/1520:56:08

おそらくミスマガジン時代の契約が残っていたからでしょう。

彼女がミスマガジンを受賞したのが2011年夏。
その受賞の直後に乃木坂46オーディションに合格・加入しています。
ミスマガジンの契約は約1年間です。
この契約期間に開運音楽堂という番組MCであったり、水着の写真集やDVDを発売したりしています。これは衛藤さんだけじゃなく、過去のミスマガグランプリの桜庭ななみちゃん、新川優愛ちゃんも同じです。

写真集の発売が2012年1月31日なので、確かに乃木坂加入後ですね。
ですが契約があるために並行して写真集発売したのでしょう。衛藤は乃木坂でありながらミスマガ受賞者ということもあって、その仕事の一環として唯一メンバー内でツイッターのアカウントを持っています。ミスマガジン受賞となると、必ず水着のグラビアやらされます。おっぱいが小さくても、年齢が15~16歳でもみんなやらされます。だから衛藤さんの場合も、乃木坂メンバーとはいえミスマガジンという点であるため仕方がないことです。ちなみに写真集以外にも水着のDVDを2本リリースしていますよ。

水着アウト…というのは乃木坂=清純派という構図があるからそういう風に感じているだけじゃないでしょうか。

おそらくミスマガジン時代の契約が残っていたからでしょう。

彼女がミスマガジンを受賞したのが2011年夏。...

アバター

質問した人からのコメント

2016/5/15 21:57:34

とても詳しい説明ありがとうございます。
やっぱりミスマガジンの契約か残ってたのですね。
ずっと疑問に思ってたのでスッキリしました!


ベストアンサーにさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

topaz2001さん

2016/5/1506:40:18

これのことですかね。
http://www.amazon.co.jp/衛藤美彩-ファースト写真集-『-彩-』/dp/4847044290

ISBN 978-4847044298
それでしたらミスマガジン時代のものです。

2016/5/1505:39:42

乃木坂46に入る前の撮影じゃないの?

あと乃木坂46が水着アウト
なんてルールは、
ないんじゃないかな?