ここから本文です

便秘改善の為に、サプリ等を検討しております。飲み続けても体に害のない物を教え...

ponta3837さん

2016/5/1506:22:56

便秘改善の為に、サプリ等を検討しております。飲み続けても体に害のない物を教えてください。

閲覧数:
89
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gsytd341さん

2016/5/1508:38:54

便秘改善には、水分を多目にとる事です、特に朝起きて直ぐにコップ一杯の冷たい水を飲むと、胃や腸が刺激され便意が起こり易くなります。

水分は一日1~2リットル程飲みましょう、水分と言ってもお茶やコーヒー、ジュースでは効果が有りませんのでミネラルウォーターを飲みましょう、朝、オリーブオイルを大さじ一杯飲むのも腸内を刺激します、エキストラバージンオリーブオイルが効果が有ります。

食物繊維や乳製品を積極的に取り入れて下さい、リンゴ、バナナ、プルーン、ごぼう、こんにゃく、納豆、ヨーグルト等です。

便意を我慢するのもよく有りません、忙しいからと言って我慢する事を続けていると、便意が感じられず便秘の原因になってしまいます。

適度な運動で腸内を活発化して、ストレスを溜めずリフレッシュする事も大切です。

質問した人からのコメント

2016/5/15 10:08:21

ご親切に、事細かくアドバイスしていただきましてありがとうございます。早速、実践してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lokiblessさん

2016/5/1506:32:48

サプリメントは効果がありません。
効果が無いモノを高額な金額で買う奴は、ただの馬鹿です。

ドラッグストアで浣腸を買うとか、内服の便秘薬を飲みましょう。(医薬品のやつ)