ここから本文です

交通事故の後遺症について。 半年くらい前に信号待ち中に 後方からノンブレーキ...

go_********さん

2016/5/1509:55:56

交通事故の後遺症について。
半年くらい前に信号待ち中に
後方からノンブレーキで突っ込まれ
整形外科にて電気治療してきました。
首と腰の頸椎捻挫です。

まだ治療中なのですが
相手の

保険会社から、そろそろ半年なので
症状固定で治療終了してくださいと言われました。

生活するのに支障はないのですが、
腰の痛みが治らず、
仰向けや、うつ伏せで寝ると
痛くなってしまい、
毎日横向きでしかねれなくなってしまいました。


レントゲンでは異常無しといわれてますが、
この状態で後遺症認定?できますか?

少ない情報ですが、
同じような方いらしたら
おねがいします。

閲覧数:
126
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ffd********さん

2016/5/1510:21:27

半年で症状固定はよくあることです。
数年認められている方もいますけどね・・・

後遺傷害認定がおりればその後の治療費に当てられるお金が入ってきますが、レントゲンのみでは他覚的所見として非常に弱いです。
MRIは撮られていませんか?

後は通院実績として接骨院等には行かれていませんか?あまり接骨院・整骨院の通院実績の方が多いとこれもやはり認めてもらえません。

何とも言えませんが、人間の体は治るもの。
半年たった今でMRIを撮っても何か写るかは分かりませんが、医師に症状固定を言われているけれども痛みが強いので、MRI等で原因を探してみてもらえないかと依頼してみるのもいいかもしれませんね。

もしそれで明確な変性等の所見があれば、認定も下りる可能性がありますしね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2016/5/1511:09:52

主治医に相談して下さい。

kum********さん

2016/5/1510:15:24

認定されるとしたら、14級の9.局部に神経症状を残すもの。

情報が余りにも少なすぎます。