ここから本文です

レッドバロンで新車を購入するべきかどうかお聞きしたいです。 購入予定はヤマハ...

vf_********さん

2016/5/1510:33:42

レッドバロンで新車を購入するべきかどうかお聞きしたいです。
購入予定はヤマハのMT-25で今回が初バイクです。

近所(歩いていけるくらい)のレッドバロンで見積もりしてもらって、自賠責2年加入、ETCとUSB付けてもらって56万5千円という結果でした。
もう一つの候補が移動距離小1時間ほどのバイクショップで、自賠責3年、他は上記と同じで54万円という結果でした。
現状では2万5千円ほどの差で、私は自賠責には3年間加入しようと考えています。
オイルリザーブやロードサービスがあるレッドバロンで購入するほうがいいのか、はたまた乗り出しの安いショップを選ぶべきか迷っています。
レッドバロンだと3年自賠責に入ると57万を超える金額になってしまって、それだと正直高いかなと考えてしまいます。
回答よろしくお願いします。

閲覧数:
6,002
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2016/5/1510:59:55

レッドバロンに「移動距離小1時間ほどのバイクショップで、自賠責3年、他は上記と同じで54万円のショップがある」と正直にいって値下げ交渉してみてください。そうすれば54万円になる可能性があります。

質問した人からのコメント

2016/5/15 11:09:57

なるほど。そんなこともあるんですねー
値下げは考えていませんでした。
交渉行ってみます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/5/1510:58:08

バロンで購入するならオイルリザーブと盗難保険付きのロックは絶対に付けるべきで、それらが不要であるならばバロンで買う意味は無いと思います。

ume********さん

2016/5/1510:55:32

歩いていける距離にバイクショップがあるのは相当な強みです。

バッテリーが上がった時、パンクした時、クラッチケーブルが切れた時など、その気になれば押して行けますし、レッカーを依頼したとしても近距離ならサービスしてくれることもあります。

初期出費は痛いですが、3年で3万円程度の差なら断然近いバイクショップがおすすめです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gogocbf125さん

2016/5/1510:50:51

つまり、自賠責3年同士なら3.5万円差と言うことですね。その「小一時間」が徒歩の距離であるなら、安い方でもいいと思いますが、車で小一時間であれば市外でしょう。点検や故障時にそこまで運んだりする手間は、3.5万円と引き換えにできる軽いものでは無いと思います。私なら近い店を選びますね。