ここから本文です

産後の宅配弁当サービス。 現在3人目を妊娠中で、今夏出産予定です。上の子は3...

koo********さん

2016/5/1516:05:23

産後の宅配弁当サービス。

現在3人目を妊娠中で、今夏出産予定です。上の子は3歳で今年から幼稚園に通っており、下の子は2歳で自宅保育中です。
朝はバタバタ慌ただしく自分は朝食をとって

いる余裕がありません。ようやく食べられても、何だかんだで昼近くになります。
2人目産後の時は1年近く母乳育児を頑張りましたが、精神的な面や徐々に食事も疎かになり母乳の出に悩まされていました。
今回も出来る限り母乳育児を頑張りたいのですが、今の環境では母乳の出に悩まされそうで…朝か昼どきにでも宅配弁当を利用しようかと検討しています。
やはり手軽に食べられて、尚かつ栄養管理ができているというのが魅力です。現在ではパスタやカップ麺、冷凍食品などばかりな為、栄養管理ができていません。
産後入院中のようなしっかりとしたバランスのよい食事がとれればなぁと思っています。
低価格でオススメな宅配弁当はありませんか?また、同じような状況の方。どうやって乗り切りましたか?
他、みなさんの経験談をお聞かせください!よろしくお願いします。

補足皆さま、回答ありがとうございます!名の知れたヨシケイさんは他と比べて低価格で評価もいいですよね。ワタミさんも検討していますが、価格で悩みどころです(._.)
また、eno_mogumi様が利用しているシルバーサービスの業者名は何か教えてもらえますか?
価格もお手頃で美味しいとの事なので検討したいと思います。
シルバーサービスとの事ですが、産後の利用も可能なんでしょうか?
度々質問すみません、、

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eno********さん

編集あり2016/5/1518:11:38

うちは、母と自分の二人暮らしなんですが、母の体調が悪くて宅配弁当にすることにしました。
もう半年くらい昼と夜持ってきてもらってます。
おかずの種類もたくさんあり、味付けもいいので満足しています。
大手の宅配弁当も検討しましたが、うちはシルバーサービスで頼んでいます。
定年されたかた中心でとても丁寧で、天気いいですねー。
なんて一言かけていただいたりして、気持ちよくお付き合いしています。
値段は、ライス付きで540円で、他の宅配弁当より安価です。
ライスなしだとその分安くなります。
参考になりますかね。

• eno********さん

2016/5/1611:18:31

シルバーサービスかと思ってましたが、㈱シルバーライフでした。
    私は46歳男性ですが、ぜんぜん問題ありませんよ。
    うちは試食のお弁当無料で一食もらえましたよ!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/5/18 22:19:53

皆様、ご親切に回答ありがとうございました。どの意見もとても参考になり感謝しています。
今回は補足にも答えて頂いた方をBAにさせていただきます。
本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pas********さん

2016/5/1517:44:44

よく聞くのはワタミとかですかね?

あとは地域密着型で弁当配達をしている場合があります。一人暮らしの老人がターゲットだったりしますが、頼めば産後にお願いできると思います。

atj********さん

2016/5/1516:08:27

ヨシケイの宅配サービスはどうでしょうか。良いなあと思っていましたが、自分の家は配達可能地域じゃ無くて断念。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる