ここから本文です

Googleフォト。端末だけバックアップされてPCに反映されない。

any********さん

2016/5/2217:00:02

Googleフォト。端末だけバックアップされてPCに反映されない。

アンドロイド端末で撮影した写真や動画が、端末のGoogleフォトアプリにはバックアップされているのですが、パソコン(PC)から開いたGoogleフォトには反映されてるものとされてないものがあります。動画に関しては、すべて(手動で同期させたもの以外)PCには反映されておらず、端末アプリのみバックアップされている状態です。

もちろんアカウントは同一ものです。

端末のGoogleフォトアプリ→設定→バックアップと同期
「ステータスを更新しています...」
となっているのと何か関係があるのでしょうか?

Wi-Fi 経由のみバックアップするように設定していますが、
ほぼ一日中 Wi-Fi 拾っている状態です。

今はPCで写真開きたいときに、手動でバックアップさせ同期させています。

写真、動画を自動でバックアップし、PCにも反映されるように解決方法を教えてください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rid********さん

2016/5/2317:56:50

Android版Googleフォトアプリでは、まだバックアップされていない端末内の写真とバックアップ済みのサーバー側の写真がごっちゃになって表示されます。
つまり、Android版Googleフォトのライブラリに表示されているからといって、バックアップがうまくいっているとは限らないのです。
写真の右下に斜線雲マークが表示されているものは、まだバックアップが完了していない写真です。

「ステータスを更新しています...」がずっと表示されたままで、いつまでたっても違う文言に変わらないのであれば、同期が正常に行われていない可能性があります。
Googleフォトアプリの「アシスタント」タブの一番上に、「バックアップしています 残り○○枚」という表示があると思うのですが、この残り枚数がずっと変わらない場合は、一旦バックアップと同期を切って、フォトアプリをインストールし直してみてはいかがでしょうか。
もしくは、異常があって読み込めないか、特殊な形式の写真・動画ファイルが端末内にあって、そこでバックアップの処理がストップしてしまっている可能性もあるので、そういうファイルがあるかどうか確認してみることをおすすめします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる