ここから本文です

『株やFXで儲ける方法は、 株やFXをしない事だ』って本当なんですか?

tennouwapetenshi21さん

2016/5/1523:21:47

『株やFXで儲ける方法は、
株やFXをしない事だ』って本当なんですか?

確かに株やFXをしなければプラスマイナス0円であり、
株やFXをやるとマイナスになる事は必至だから、
マイナスよりはまだプラスマイナス0円の方が儲かっている事になるので

閲覧数:
520
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fx_koriさん

2016/5/2018:41:21

株やFXで儲ける方法ではなく、株やFXで損しない方法では??

やらないかぎり儲けは無いが損する事はない
逆にやらないと株やFXで儲けることもない


あ~ でも少し考え方を変えると株はやらなくても生活のどこかで上場株式会社の商品や製品、サービスで恩恵を受けているから儲けにもなるのかも・・・。

FXも為替を意識してない人は円高や円安になっても買うものが高くなったね~、安くなったね~程度で実質の損益のことまで考えていないだろうから結果的にやるより儲けになるのかな・・?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sck20010731さん

2016/5/2013:05:14

一理あるかな。
でも、それを言ったら人生なにもしない方が安全だよって理屈になっていましますね。

FXや株で利益を出すのは大変ですが、利益を出している人も世の中にはいるわけで...。

ただ、簡単に稼ごうとして安易に情報商材に飛びつかない方がよいですよ。
世に出ているFXの商材などは、ほぼ詐欺レベルばかりのようなので。

情報商材については下記のサイトなど参照してみてはいかがでしょう。

http://myu-time.com/

http://godforest.com/

nymomojさん

2016/5/1615:36:16

それって、競馬の何とかいう有名な騎手が競馬の事を言ったパクりですね。 いくら有名な騎手で、人気があって、あの騎手なら勝率が高いからと馬券を買う。でも競馬は最後の直線にならないと騎手ですらどうなるかわからないんです。競馬で負けたくないなら馬券を買わない事です! と言ったのですが。株は確かに損をするリスクはあるますが、ギャンブルではありません。 儲ける!にしても金を求めているのか、勝率を求めているのかでやり方ほ異なりますし。誰もが儲けたいから株をやってるのですが、個人投資家の8割は負けてます。 それにはちゃんと理由があるんです。

towitcheさん

2016/5/1612:12:38

はっはは

それは評論家たちの隠語だよ。 取れないから専門用語多弁の評論で食っていく。

キミ ワカイヨ

t_o0219さん

2016/5/1611:53:42

それは儲けているとは言いませんね。

buster7677さん

2016/5/1609:17:14

そういう思考は、一生負け組で終る工作員の寝言だな(嘲)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。