ここから本文です

このような、カーペットの下に溜まる白い粉の正体は何ですか?

yan********さん

2016/5/1523:39:52

このような、カーペットの下に溜まる白い粉の正体は何ですか?

年に一回、センターラグを洗おうとすると白い木のカスみたいなものが毎回あります。


これは何でしょうか、、、怖いけど聞きます・・・

補足ちなみに動物は飼ってません・・・・・・

カーペット,接着剤,センターラグ,白い粉,カス,正体,炭酸カルシウム

閲覧数:
33,750
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tin********さん

2016/5/1611:15:38

カーペットの裏地と表時を接着する際に使用された接着剤や滑り止めとして使用されているゴムが経年劣化していく過程で粉状に変化したものです。

カーペットの接着剤の主要成分は炭酸カルシウムで、ベビーパウダーや歯磨き粉などにも使用されている人体に無害なものです。

吸い込まないようにした方が良いですがひとまずご安心を!

ご参考にどうぞ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kit********さん

2016/5/1607:54:36

(・ω・)もう他の回答者さんが答えてるから。粉を吹いて来たら換え時だよ

(ΦωΦ)♭

mim********さん

2016/5/1523:54:03

乾燥した接着剤の断片、です。

今時のカーペットは、裏地と表地を接着剤で貼り合わせてあるのが普通で、これが時間経過や洗濯などが元で、非常に微細な断片となって剥がれ落ちると、こうした白いカスが生じます。