ここから本文です

将来自分が何をしたいのか全くわかりません。

アバター

ID非公開さん

2016/5/1603:04:54

将来自分が何をしたいのか全くわかりません。

あまり人前ではネガティヴなことなどは言わないようしてきているのですが、最近自分にも限界がきていて、将来自分が何をしたいかわからず何かを初めてもすぐに投げ出してしまいそうでどうしたらいいのか、何のために自分は毎日生きているのかもわからなくなってきてしまいました。

皆さんはどのようにして自分の夢やしたいことを見つけましたか。

閲覧数:
53
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wat********さん

2016/5/1612:50:27

仕事についての相談でしょうか?

質問者さんの年齢により、解答は大きく違います。

圧倒的な能力がある一部の人を除き、ほとんどの人は自分の希望ややりたいことが仕事にはなっていません。
自分の能力と時間を会社にささげることにより、わずかの給与をもらっているのが仕事です。

中・高校生であれば、遊びを我慢し勉強して学力を上げたらよいと思います。
自分が得意な教科や学びたい学問で学部・学科を選択し、学力に合った大学に進学したらよいでしょう。

大学の4年(6年)の間に、自分が進みたい道を決めたらよいと思います。

一般的に文系の場合、自分が採用される可能性がある会社から、給与、勤務地、転勤の有無、規模、安定性、福利厚生等を考慮し、多くの会社(100社とか)に応募し、内定が得られた会社に就職しています。
配属先や仕事内容は会社が決め、自分が望むことが出来るわけではありません。

学力がむちゃくちゃ高ければ、医師、弁護士、国家公務員(大卒)等への就職も可能です。

仕事をしながらやりがいを見つけたり、好きなことは趣味ですることが良いでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bai********さん

2016/5/1603:40:57

将来したいことは、将来になってから分かればいいやという
ことで、今は色んな勉強をしておくのがよいのじゃないですか。

あと、したいことをやるという発想から、すべきことを好きに
なるという発想に転換した者は成長が早いと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる