ここから本文です

『ドラえもん』の中で、ドラえもんがポケットを失くし、それを敵の子分みたいな人...

fai********さん

2016/5/1605:13:05

『ドラえもん』の中で、ドラえもんがポケットを失くし、それを敵の子分みたいな人が帽子として被ってた、という場面があるのは、どの作品でしたっけ?

旧ドラだとは思います。たぶん長編映画かと思うのですが・・・。
『南海大冒険』がそれかと思い、今見てみたのですが、違いました。最後はスペアポケットを付けて解決していて、ちょっと拍子抜けしちゃいました(^_^;)。

ドラえもんが失くしたポケットを、敵か何かの下っ端の人が拾って、帽子にして被るんです。「ちょうどいいや」みたいに。それをドラえもんが見つけて、「けっこう気に入ってたんだけどなぁ」と言いながらも返してもらう、という件があったと思うのです。

どうか教えてください。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyn********さん

2016/5/1605:43:58

のび太とふしぎ風使い
だと思います。
自分も見たくなってきました。

のび太とふしぎ風使い
だと思います。
自分も見たくなってきました。

質問した人からのコメント

2016/5/16 19:51:52

回答ありがとうございます。

『ふしぎ風使い』でしたか!言われてみれば服装がそうだったかも!さっそく見てみようと思います。

助かりました。
本当にありがとうございました。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる