ここから本文です

24時間ホルター心電図にて、上室性期外収縮、発作性上室性頻拍、心房細動が24時間...

piz********さん

2016/5/1608:16:15

24時間ホルター心電図にて、上室性期外収縮、発作性上室性頻拍、心房細動が24時間のうち1割程度出ていると言われています。
胸部不快がある際に自分の頚動脈で脈をとると、期外収縮のような脈

飛び(一瞬止まって、すぐドクン)が何度かあったあとに、トトトと一瞬脈が速くなって、また普通に戻ります。このサイクルを1分間に3度ほど繰り返しているようです。
もちろん心電図をとらないと詳細は分からないとは思うのですが、上記のサイクルだと…
数秒のうちに、整脈→期外収縮→頻拍を繰り返しているということなのでしょうか。
それともこれが心房細動なのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
2,185
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

el_********さん

2016/5/1610:51:22

>それともこれが心房細動なのでしょうか。
→心電図の波形を見ないと何とも言えませんよ?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる