ここから本文です

美容師さんてなんで根掘り葉掘り聞いてくるんですか? 美容院にて職業を尋ねられ...

アバター

ID非公開さん

2016/5/1614:10:28

美容師さんてなんで根掘り葉掘り聞いてくるんですか?
美容院にて職業を尋ねられ、ジムの受付けをしているといいました。(本当なので)
そしたら、何の?この近く?行ったら会える?

など永遠と尋ねられました。
だったらどうするんだ!というような話題ばかりです。
この近くですけどまぁ。と答えるとえマジ!?どこ?みたいな返しで延々と質問攻め。
スルーするとまた違う話題をして最終的にで、どこ?と聞いてくる始末です。
結局、会話のぐるぐるに耐え切れず嘘の場所を答えました。。。。前に違う美容師さんに職場で会い色々と嫌な思いをしたので言いたくなかったのです。
そうしたら、あ、そこよく行ってる!まじか~会ったことなくね!?みたいになってしまい自分の首を絞めました。本当に不愉快な気持ちになりました。
そこの美容院へはまたカラーリングのために行かなくてはいけません。パーマ→カラーリングのため。
自分の撒いた種ですけど、次に嘘ついたでしょ?といわれるのがめっちゃ怖いです。次は何曜日に入っているのか?って絶対聞かれちゃうんじゃないかとびくびくしてます。
自分はどうするべきでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_s********さん

2016/5/1713:16:38

次行かれた時に担当変更は不可能ですかね?
不愉快な気分にまでなって行きたくないですよね。
それなら次回座ってすぐに「あれこれ聞いてくる人多いじゃないですか〜。私ほんとそういうの無理なんですよね〜。前通ってた店がそうだったんでお店変えたんですよ〜(笑)」と言って黙らせてみましょう。
もしお客様カルテがある店ならそうゆうの書いてくれるので二度と聞いてこなくなりますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2016/5/19 09:53:27

皆様回答ありがとうございました。
男性と会話することが少し不安なので、、と女性に変えて貰いました。
あちらの方も分かりましたと快く言って下さったので無事解決です。
アドバイスをありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2016/5/1716:14:12

美容室いっぱいありますから・・・。

gua********さん

2016/5/1614:37:59

正直に言えば!

職場で知っている方に合うのが苦手で・・・
ウソ言ってごめんなさい。
恥ずかしいからいろいろ聞かないで下さい。。。と言えば、もう聞かれないと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる