ここから本文です

父の知り合いのバンドマンからギブソンのこのギターを頂きました。

アバター

ID非公開さん

2016/5/1616:52:02

父の知り合いのバンドマンからギブソンのこのギターを頂きました。

ギブソンがいいメーカーだということは知っているのですが、このギターはどう思いますか?

私はアコギを趣味でやっているので、ギター初心者ではないと思いますが、エレキギターは弾いたことありません。
初心者でも大丈夫ですかね?

ギブソン,バンドマン,エレキギター,ギター初心者,知り合い,ギター,貫録あるね

閲覧数:
386
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cs8********さん

2016/5/1617:48:28

レスポールスタンダードかフェイデッドですな。
メンテは必要と思うが、悪いものじゃないです。

ガツガツ弾かないとイメージは合わんかもしれない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jam_17さん

2016/5/1621:03:27

おお〜、すごいスレ方。
めちゃカッコ良いじゃないですか。

ちゃんと調整してあげて、いっぱい練習してください。
教則本等に必要なことは大抵載っていますので。

bab********さん

2016/5/1617:39:18

こりゃエエ感じに年季の入ったギターだこと。
貫録あるね~~~。

>初心者でも大丈夫ですかね?

まず鳴らせないでしょうね。
上手い人が弾いたら、“え?こんな音出んの?”ってなもんです。

このギターの得意な部分、特徴のある部分、美味しい部分、良いトコを引き出して上手く使ってやれるようになるには・・・・
やっぱ最低でも3年くらいかかるんじゃないですか?

ギターに似合うプレイヤーになれるよう、日々頑張って下さいね。

そのバンドマンさんが、どんな音出してたか、音源聞いてみると良いと思いますよ。

crh********さん

2016/5/1617:22:41

全然大丈夫です。
弾かないなら私に下さい(笑)