ここから本文です

明日地震は起こりますか?

ばたばたさん

2016/5/1618:50:50

明日地震は起こりますか?

嘘だ、デマだと思っていてもそういう情報を目にすると怖くなって動けなくなってしまいます。
東京にいますが、もし!と考えると眠れません。
夜だか、日中だか。
怖いです。

閲覧数:
496
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mog********さん

2016/5/1618:54:21

確率論で考えてください。くるわけがないでしょう?
気にしすぎるのはPTSDの可能性があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ナツメグさん

2016/5/2212:53:13

5月17日南海トラフ地震来なかったですね
南海トラフ地震についてBPT分布で計算すると(長期評価です)
2016年時点での、時間予測モデルを使う場合
μ=88.2 、 α=0.2 では?
10年以内の起きる確率 23%
20年以内に起きる確率 50%
緑の面積/(緑の面積+茶色の面積)=0.5(50%)
30年以内に起きる確率 72%
40年以内に起きる確率 86%

5月17日南海トラフ地震来なかったですね
南海トラフ地震についてBPT分布で計算すると(長期評価です)...