ここから本文です

便秘解消に効果のある食品は何かありますか?

sight_0ed1k410725197yさん

2016/5/1803:08:03

便秘解消に効果のある食品は何かありますか?

また、オリゴ糖は便秘解消に効果ありますか?便秘解消できるオリゴ糖の商品で何かおすすめはありますか?

閲覧数:
128
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yahiko_s2さん

2016/5/1813:30:29

味噌、海藻、きのこ、野菜、根菜
便秘は治癒力低下の結果である事が多く(腸は新生が早い器官)、生活から肉類、卵など家畜、砂糖、パンなどを引いた方が早くなおる。一日二食以下にして毒を出すとかね。

オリゴ糖は分子数2~10個くらいの糖の集まりを言うから便秘を呼ぶ砂糖(二糖類)もオリゴ糖だし普通にごぼう、タマネギなどのオリゴ糖でいいんじゃないか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/5/2508:57:52

枝豆、きのこ類、バナナ、などでしょうか。
オリゴのおかげというオリゴ糖を、便秘気味だなと思う時に、
紅茶に入れて飲んだら、その30分後くらいに便通がきました。
でもそれはオリゴ糖の効果なのか、水分を摂ったことで腸が動いた
せいなのかわかりませんでした。

mikumin4738さん

2016/5/2321:39:02

オリゴ糖が便秘に効くかどうかは解らないですが
便秘解消のために酵素サプリを色々と試したなかで

オリゴ糖が配合されているにが一番効果的でした
調子が良い時は飲んで数時間すると
お腹がゴロゴロってかんじでね。

その酵素サプリの事が詳しく載ってるサイトです
参考にして下さい。
http://xn--n9j067gi0jwt3ativ.net/archives/40

よほど酷い便秘じゃない限り
酵素で何とかなる気がします。

頑張って下さい!!

yuuki1990_25さん

2016/5/1914:54:13

こんにちは。

便秘解消には、腸内の善玉菌を増やすことが重要となります。

食品でいえば、善玉菌の苗床となる食物繊維が豊富な食べ物。
りんご・バナナなどの水溶性。
いんげん豆・大豆・ブロッコリーなどの不溶性。
が一般的です。

参照:便秘改善
http://chounaikankyo.com/trouble/beautifulskin/


善玉菌(乳酸菌・ビフィズス菌など)を直接取り入れるのも良いと思いますが、多くのヨーグルトなどの食品は、その善玉菌が体内に届くまでに、胃酸などで死んでしまいますので、
オリゴ糖のような、体内で善玉菌を作るもののほうが良いかと思います。

オリゴ糖商品はいろいろありますが、私はコチラのドリンクでかなり解消しましたので、参考までに。

参照:オリゴ糖ドリンク
http://chounaikankyo.com/getthehealth/uizuopurereviews/