ここから本文です

北野田から梅田に通勤するなら 南海北野田→南海なんば→地下鉄なんば→地下鉄梅田と...

アバター

ID非公開さん

2016/5/1818:14:15

北野田から梅田に通勤するなら
南海北野田→南海なんば→地下鉄なんば→地下鉄梅田と南海北野田→南海中百舌鳥→地下鉄なかもず→地下鉄梅田ならどちらがいいと思いますか?
理由も教えて下さい。

閲覧数:
289
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

編集あり2016/5/1914:46:25

北野田→中百舌鳥→なかもず(地下鉄)→梅田が良いです。

南海を難波経由時
北野田→難波約20分運賃@380-
定期代
1ヶ月@15,420-
3ヶ月@43,950-
地下鉄
なんば→梅田約10分 運賃@240-
定期代
1ヶ月@9,320-
3ヶ月@26,570-

南海を中百舌鳥経由時
北野田→中百舌鳥
約8分運賃@210-
定期代
1ヶ月@7,810-
3ヶ月@22,260-
地下鉄
なかもず→梅田約30分 運賃@320-
定期代
1ヶ月@11,240-
3ヶ月@32,040-

運賃ですと
北野田→なんば→梅田で@620-
定期代
1ヶ月@24,740

北野田→なかもず→梅田@530-
定期代
1ヶ月@19,050-

差額@5690-です。

定期代も安いし時間も10分程しか変わらないので、なかもず経由をお勧めします。
なかもずが始発駅ですので、朝のラッシュは座って出勤出来ますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2016/5/19 21:03:42

結局どっちもどっちみたいですね。わかりやすかったのでBAにさせていただきます。皆さま解答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

amt********さん

2016/5/1913:36:17

どちらでもありません

南海で新今宮へ
新今宮からJRで大阪(梅田)へ
これが乗り換えが楽々で安く速く行けます


地下鉄御堂筋線は大阪一の超激混路線なので避けた方が良いでしょう

rap********さん

2016/5/1910:43:02

どっちもどっち…としか言えません。

梅田へ向かう地下鉄で座りたいのであればなかもずでの乗り換え、北野田へ帰る南海で座りたいのであればなんば乗り換えがよいでしょう。

ちなみに…
なかもず乗り換えだと530円(通勤定期1ヶ月で19050円)
なんば乗り換えだと620円(同24740円)
参考までに
新今宮でJRに乗り換えると560円(同19550円)
三国ヶ丘でJRに乗り換えると600円(同20100円)
となります。

mt0********さん

編集あり2016/5/1904:48:42

南海難波駅から
地下鉄御堂筋線なんば駅
までの乗り換えは遠いです。

南海中百舌鳥駅から
地下鉄御堂筋線なかもず駅への
乗り換えは簡単です。

地下鉄御堂筋線なかもず駅から乗ると、

始発ですから、座れる可能性もあります。

●南海中百舌鳥駅から
地下鉄御堂筋線なかもず駅へ

乗り換えた方が運賃が安くなります。

◆難波乗り換え
◆運賃
北野田→南海難波380円
地下鉄なんば→梅田240円


◆なかもず駅乗り換え
◆運賃
北野田→中百舌鳥210円
なかもず→梅田320円

ken********さん

2016/5/1823:04:44

>どちらがいいと思いますか?
前者

>理由も教えて下さい。
早いから


地下鉄を利用するには各停で中百舌鳥に移動しなければならない。朝の時間、各停は白鷺で退避があるので中百舌鳥まで相当に時間がかかる。地下鉄は難波まで各停。中百舌鳥の乗り換えが長い。これら全てが無駄。

SILVER KRISさん

2016/5/1818:58:02

北野田から難波行きの急行に乗るのは、激混みです。堺東までは身動き取れないでしょう。停車駅が少ないから速いので、時間を優先するなら、南海で難波です。
ゆったり座りたければ、各停で中百舌鳥まで乗り、御堂筋線に乗り換えればいいでしょう。中百舌鳥で御堂筋線に座りたかったら、2本は見送る必要があるでしょう。
早く着くのがいいか、座りたいか、どちらを優先するかです。