ここから本文です

ティートゥリーは 精油そねまま 肌につけても いいですか?

you********さん

2016/5/1907:13:47

ティートゥリーは

精油そねまま 肌につけても

いいですか?

閲覧数:
119
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2016/5/1908:55:29

おはようございます。アロマセラピストの資格を以前に取得いたしましたが、ティーツリー精油とラベンダー精油は直接的にお肌に付けられる精油と習いました(^-^) でも、お肌全体に広範囲に一日中つけていてもいいという訳ではなく、綿棒などで局所的に短時間だけ付けるのは大丈夫ということです。安全と言われている精油でも人それぞれでアレルギーがあったり、合う合わないはありますので、お使いになられる前に薄めたティーツリー精油のパッチテストをしてからの方が安全です(^-^) あとは、お肌に直接的に付ける場合は精油自体もあまり安すぎる物ではなく、きちんとしたメーカーやブランドの精油を使用される事をオススメ致します(^-^)

質問した人からのコメント

2016/5/19 09:19:47

ありがとうございました❗(^o^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xon********さん

2016/5/1909:04:47

ティーツリーは大丈夫です。庭、園芸系では、虫刺され時にぬります。ラベンダーも大丈夫。後は一応駄目です。

lov********さん

2016/5/1907:19:25

やめた方がいいです!肌荒れすると聞いたことがあります!