ここから本文です

海外amazon輸入、送料トラブルです。 イギリスのアマゾンで送料8000円ほど請...

zip********さん

2016/5/1908:56:24

海外amazon輸入、送料トラブルです。
イギリスのアマゾンで送料8000円ほど請求されました。
紙ナプキン2パック(1500円分)の注文です。

気がついた時には全額で10000円を越す請求になっていました。

すでに発送済みで、キャンセルできないとの事、
購入時にはこんな送料は表示されていなかったように思うのですが・・・
他の注文も数件同時に出したため、埋もれて気がつかなかったのか、自信がありません。
マーケットプレイスの出品者は送料を操作出来るのでしょうか?

結局3000円程度は戻って来ましたが、
それでも送料として5000円と見積もられています。
車のガソリン代やら駐車場代、アマゾンの送料にかかる手数料、郵便局までの往復2時間の時間給も送料に含むと言われました。

デンションが下がり、もう欲しくなくなってしまいました。

もし受け取り拒否をしたら、送料や返金等、どうなりますでしょうか?

補足荷物が届きました。やはりというか、普通の小型包装物に書留を付けた方法で£12.45(現在の価格で約2000円)で発送されていました。
注文時に各売り主の送料が明示されなかった事、売り主の送料設定チャートよりも高い金額が予め組んであった事、手間ひまがかかっているので返金出来ないと言われた事(売り主から来たメールを引用)を書いてカスタマーサービスにメールを出しました。出来たらどのような回答があったかここで事後報告したかったのですが、残り時間がなく残念です。今後についてはアマゾンの回答次第で考えようと思っています。
沢山のご回答、貴重なお時間を頂き、本当に有難うございます。

閲覧数:
5,490
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

woo********さん

2016/5/2100:08:02

国外のサイトで購入するときはできるだけ日本円換算しないことです。
また送料は国外になるとべらぼうに高くなることもあります、つまり為替の関係で差損を考慮した料金設定のようで。

旅行者のレートとビジネスのレートは別です、各社それぞれレートが違うので何とも…
UKのアマゾンは個人というよりも企業参加の印象が私にはあります。
購入をするときにサーチしますが自社のサイトのほうが明細がしっかりしていることも…
日本のアマゾンは知らないです。
EBAYも最近は会社が多いですよ。

発送をしたらキャンセルはダメです、品物が戻ってきても請求した金額は引き落とされます。
送付先を変更することなどは可能ですけど・・・

ネット購入でこういったことがよく起こるのでそれを防止するためにクリックは1回ではなく確認するようになっていますよ。
サイトによってはポップアップして確認しています。

最終の確認をするのに結構時間がかかるとよく感じますが…
英国のサイトしか利用しないので日本と比べることが出来ませんが。

多くの場合は国内のみの販売です、国外も販売するという場合はリスクを考慮するので支払い料金が高くなることもよくありますし、極東は送料が一番高いゾーンです。
中国は購買量が半端ではないので日本よりも安くなっていると思われます。

アマゾンなど一見同じ会社に見えますが全く別会社です。
日本のアマゾンは他国のアマゾンと関係のない会社ですからルールなど同じではないです。
グループ会社でも独立しています。

海外発送で問題が多く出ると国内のみに変更する会社が多いですね。
個人も同様で英語圏以外、もしくは自分の言語の国以外はしないというようになります。

  • 質問者

    zip********さん

    2016/5/2210:39:44

    ご投稿有難うございます。

    今回は、「うっかりボタンを押してしまった」というのとはちょっと違います。


    こんな経験はありませんでしょうか。

    ー商品をカートに入れて送料を見たら凄い金額になっていて注文をやめた
    ー複数購入する際、1番安い商品を選んだら、バラバラの購入先になって却って高くついた


    マケプレの場合は1品ずつに送料がかかりますよね。

    例えば柄違いのハンカチを
    A店から15枚
    B店から20枚
    C店から2枚
    購入し、送料は全部で13000円と出たとします。
    (海外だから少し高めです)

    13000円は3店全部の送料の合計です。
    最後の確定ボタンを押すまで
    それぞれのお店がいくらの送料がかかっているのかは
    判りません。

    後になって、送料の内訳が判りました。
    A店が2400円
    B店が2600円
    C店が8000円

    C店では2枚分にも関わらず一番高い、送料8000円でした。

    C店が2枚で送料8000円だという事が事前に判っていれば、
    絶対に、カートから弾いていました。

  • その他の返信(4件)を表示

質問した人からのコメント

2016/5/25 21:53:29

海外でのネット通販に関し多角的にお教え頂きました。
役に立つ情報が短い言葉の中に沢山と思いましたので、
ベストアンサーで宜しくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lll********さん

2016/5/2011:50:05

日本の海外発送対応しますって業者も割高送料のところありますよ。
小さな電子部品を購入した際、送料3000円を請求されました。
同じ時期、他の部品も必要でそちらは海外発送してくれない業者だったので
日本の家に一旦発送してもらい、妻に海外へ発送して貰いました。
送料は900円でした。

物は、200g位でした。

mal********さん

2016/5/2000:46:38

今回のは、もう変更出来ないでしょうが、一応、イギリスのアマゾンカスタマーサービスに送料のガソリン代と駐車場代などが入ってるなどについて、苦情を言うのがいいでしょう。

jun********さん

2016/5/1913:37:04

よその国のAmazonなのでシステムに違いはあるのかもしれませんが。

とりあえず出品者側で後から金額などの情報の全てについて変更することは一切出来ません。
ですので、購入時に表示はされていたものと思います。

あと、送料については出品者側で好きな金額に設定できます。
Amazon自体が、出品者からAmazonへの手数料分とかを上乗せしようが構わないなんて言ってたこともあるくらいなので、実際の必要経費だけしか請求してはいけないとかって決まりがあったりもしません。

馬鹿みたいな送料設定していたら、そもそも普通は売れませんからね。

mus********さん

2016/5/1909:58:38

AMAZON UK の日本への発送は、4.99£/Kg+19.99£になるから、1kgとしても25£程度ですから、4000円くらいですね。高いです。


ただ、いくらMarket Placeとしても、駐車場代やガソリン代などの請求は無いように思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

poi********さん

2016/5/1909:42:44

高いっちゃ高いですが
海外発送で送料が3000~5000円くらいになるのは
普通だと思いますよ。

少なくとも国内と同じような発送料になると思ったのなら
それは絶対にあり得ないです。
基本的に海外からの輸送量は高いです。
(特に重い物やある程度場所を取る物は高くつく)