ここから本文です

CPUとゲームについてですが、Quadはゲームに不向き(FPSの場合かな?)と聞きまし...

miz********さん

2008/4/1515:11:10

CPUとゲームについてですが、Quadはゲームに不向き(FPSの場合かな?)と聞きました。
Quadよりcore2の方がゲーム向きなのでしょうか?
自分は「Quadの方がゲーム向きなのかな?」と思っておりましたので詳しい方教えて下さい。

閲覧数:
927
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ss_********さん

2008/4/1515:32:20

厳密に計算すれば値段あたりのパフォーマンスが劣るというだけでほとんどの場合大して変わらない。
4コアを生かすプログラムになってるゲームは皆無(これから対応があるとしてもせいぜい爆発で飛び散る破片が多くてリアルになるとか)。
それなら2コアで安いほうがいいという話。

FPSの中でも本当にハイエンドのゲームとか3DMarkのベンチマークスコアを見れば差は出てくるが
今流行の無料FPSとかには役不足も大概で気にするレベルではない。

質問した人からのコメント

2008/4/18 01:58:35

なるほど。
実はQuadとCore2の上位クラスとどちらを積むか考えてましたが解決しました!有難う御座いました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ジャズさん

2008/4/1518:27:49

長時間の動画のエンコードやクアッドに対応しているソフトを使う場合はクアッドの方がいいけど、それ以外はデュアルコアで十分。
コアが4つあるからと言っても、ソフトがクアッドに対応していないと意味が無い。