ここから本文です

「バンクシー・ダズ・ニューヨーク」"Banksy Does New York" という映画がありま...

アバター

ID非公開さん

2016/5/2011:05:23

「バンクシー・ダズ・ニューヨーク」"Banksy Does New York"
という映画がありますが、この"Does"はどういう意味ですか?

閲覧数:
152
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rtg********さん

2016/5/2019:25:04

顔の解らない、謎の画家=
バンクシーのドキュメンタリーですね。

社会的なメッセージが込められた絵を、
無許可で、ゲリラ的に街中に描く作家なので、

「ニューヨークをキャンバスに、
バンクシーが描いた!」
「バンクシーが、ニューヨークをやった!」
みたいなニュアンスで、
Do=「する、行う」が使われたのではないでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tut********さん

2016/5/2019:20:09

(旅行に)行くとゆう意味です。