ここから本文です

遊戯王OCGのカードレアリティについてです。 アルティメットレアとコレクターズレ...

hib********さん

2016/5/2019:30:55

遊戯王OCGのカードレアリティについてです。
アルティメットレアとコレクターズレアの違いが分かりません。
アルティメットレアがレリーフというやつですよね?
アルティは「彫ってある」「

ザラザラしてる」というイメージでした。
コレクターズもザラザラしてて同じに見えます。(もしかしたレアリティを勘違いをしているのかも知れません。)
この2つの違いを教えてください。
また2つのレアリティのおおよその封入率も分かるのならば教えてください。
お願いします。

閲覧数:
9,607
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nag********さん

2016/5/2023:06:21

どっちも箱で購入して事故箱でない限り必ず1枚入っています

カードによっては高額になることもありますが基本的にそこまで高額にはなりません

特徴は

レリーフ(アルティメットレアは昔の呼び方)はカード全体がなにかで掘られたような彫刻のようになっており、周りの枠が銀色のようになっている

コレクターズレアはレリーフレアを薄くした感じで枠がパラレル加工のようになっている。また名前部分や周りが七色?に感じで光によって変化します
また、コレクターズパックとかいうのにしか入っていません。普通のやつには入ってないレアリティです


まとめると
1.どっちも箱で1枚
2.コレクターズレアはレリーフを薄くした感じ
3.使えるカードでなければそんなに高くならない

ってところですね

質問した人からのコメント

2016/5/24 21:05:31

とても分かりやすい回答、丁寧にありがとうございます。
コレクターズはコレクターズパックにしか入ってないんですね…
ずっとモヤモヤしていたのでスッキリしました!本当にありがとうございました。

「コレクターズレアとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

win********さん

2016/5/2022:36:40

アルティメットレア
カード名が金色の箔押しで、属性、レベル、イラスト(+ペンデュラムモンスターの場合はペンデュラムスケールの青赤)が浮彫り(レリーフ)加工されている。
通常パックに1箱1枚の割合で封入されている。

コレクターズレア
イラスト枠とテキスト欄以外のカードの全面に特殊なホイル加工が施されている。(カード名は箔押しされていない)
イラストのホイル加工にはアルティメットレアのようにカードのイラストに合わせた加工が施されている。
コレクターズパックには1箱に1枚、レアリティコレクションには1箱に2枚封入されている。