ここから本文です

婚前交渉はしないと決めています。

vyo********さん

2016/5/2021:21:19

婚前交渉はしないと決めています。

こんな私の考えは古いでしょうか?

補足心から愛する人と結婚し、その人に捧げたいと思っています。

閲覧数:
257
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tob********さん

2016/5/2100:08:27

今の日本では古いのかもしれませんが、私は良いと思います。
安易な婚前交渉で、望まない妊娠や病気の感染など困ります。
特に女性にはリスクが大きいですよね。

私は出産経験があるので特に思うのですが、性行為=子作り行為ですよ。
若い人には快楽の側面や興味の方が大きいかもしれませんが、妊娠のための行為であることは忘れてはなりません。
信頼できるパートナーと愛情を感じあえる関係の中でのみ、行うほうがいいと思います。
「絶対に結婚後に!」とまでは言いませんが、良いお相手に恵まれた時に、しっかり考えて判断していくことはとても大切だと思います。

質問した人からのコメント

2016/5/22 20:16:16

お二方、ご回答ありがとうございました。
子作り行為、納得しました❗

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/5/2021:24:15

別に古い考え方とは思いません。
いまどきでは貴重な考え方ですが、ある意味あなたの
考え方のほうが正しいと思いますよ。