ここから本文です

小林幸子さんの おもいで酒 はヒット曲の仲間に入りますか。

アバター

ID非公開さん

2016/5/2023:44:49

小林幸子さんの おもいで酒 はヒット曲の仲間に入りますか。

閲覧数:
69
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maimetakaさん

2016/5/2113:04:33

演歌を知らない人でも知っているから大ヒット曲

アバター

質問した人からのコメント

2016/5/22 18:25:08

回答コメント、ありがとうございます。またよろしくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/5/2109:52:43

オリコンのシングル年間売上ランキングで、
100位以内であれば「ヒット曲」、
50位以内なら「大ヒット曲」と、一般的には言われます。

【1979年(昭和54年)ヒット曲ランキング】

1位) 夢追い酒/渥美二郎 145.4万枚
2位) 魅せられて/ジュディ・オング 120.4万枚
3位) おもいで酒/小林幸子 99.7万枚
4位) 関白宣言/さだまさし 99.0万枚
5位) 北国の春/千昌夫 92.8万枚
6位) ガンダーラ/ゴダイゴ 82.1万枚
7位) YOUNG MAN(Y.M.C.A.)/西城秀樹 80.8万枚
8位) チャンピオン/アリス 78.0万枚
9位) みちづれ/牧村三枝子 74.3万枚
10位) カメレオン・アーミー/ピンクレディー 70.8万枚
11位) いとしのエリー/サザンオールスターズ 69.3万枚

※以降はこちらのサイトをご覧ください。
http://nendai-ryuukou.com/1970/song/1979.html